メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

4500枚〜〜

2016年03月23日 20時28分51秒 | パッチワーク
昨日はチクチク ちょこっと縫い進めたんですが・・・
色合わせを考えてたら 綿ブロードばっかりになっちゃって 指先に力が入り・・・
今日は、少々 おつかれぎみの指先。

だから〜ってわけでもないんですが 気分転換ですよ 布地カットしました!

で!4500枚 終わりました!と言うか 結果的に4515枚できました。笑

          

最後の方は、ちょっとズルして 大きそうな布地も使いました。
大きそうな布地といっても ハンカチほどもなかったですが。。。

そんな中で見つけた布地 ちょっとハサミを入れるのに 小さくきっちゃうのが勿体ないなぁ〜って。

でも、そんなこと言っちゃぁいられない!意を決して!オーバーな。笑





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

とっても嬉しいプレゼントをいただきました。
ものすごく遠いところの・・・わかめちゃん。

 

お知り合いの方の ご法事にいらしたようで わざわざお土産を送っていただきました。
ありがとうございました。早速 小さくカットして冷凍庫に入れて・・・

ちょっと考えて 小さくカットするのを 3種類にしました。使い分けられるかな?笑

  

3.11から 早五年です。その岩手からのわかめちゃんです。
だから、何もできない私なので ここで宣伝しときます。

めちゃうま! わかめの香りプンプンです。
売ってる加工元のラベルも載せておきますね。。。
お役に立てるかなぁ〜?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五枚繋ぎ no.4 | トップ | 春休み開始 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2016-03-23 21:45:03
こんにちは^^*


まぁ目標達成ですね(拍手)
わたしならもうここで完成したなんて思っちゃうな

可愛い布ですね、これチョリチョりしちゃったんですね。
もったいないなんて、「じゃぁなにするの」ですよね。
失礼しました。


岩手のお土産お店まで宣伝うれしいですね。
販売元が東北なので私も応援したいです。



返信する
こんばんは (ごまめ)
2016-03-23 22:01:13
ご無沙汰しています。

帰ってきました。寒いところでは、マイナス2度の
とこもありました。

宣伝までして頂いてどうもです。
このわかめを食べると他のわかめが食べられなくなります。それほど香りもいいでしょ。

喜んでいただいて有難うね。

返信する
おはようございます (ピッピ)
2016-03-24 09:31:36
ご無沙汰しています
4500枚気が遠くなるような・・
布カットお疲れ様でした。
手が痛くなりますね~

震災あれから丸5年早いものです
宮古の宣伝になりますね~
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2016-03-24 12:45:01
解るわぁ〜 ここでちょっと生き抜く感じ。
まずは、布地カットで やっと出発点ですよ。。。
これから ながぁ〜〜〜〜〜い チクチク作業〜〜〜
でも時々途中下車せんと 私も持ちませんわ。笑
なぁんて言ってるんよ 途中下車のもんがいっぱい隠してある。ワハハ
返信する
ごまめさん♪ (メーメー)
2016-03-24 12:50:28
ここらの「寒い〜!」ちゅうのと 比較できんやろなぁって 思ってます。
いくら寒いって言っても マイナスになることは少ないですもん。
雪が積もってるとかえって暖かいし。
今の方が、空っ風みたいで 今朝 寒かったぁ〜。

なんの手助けもできんから 宣伝くらいなら ここ何人か見ててくれるやろうし。。。
いっときのお土産よりもっと ありがたいですわ。
長く・・・毎日使えるもん。ほんまありがとさんでした。
返信する
ピッピさん♪ (メーメー)
2016-03-24 12:53:32
布地カットは 4500枚ほどでしたが
いまちょこっと 縫い始めてるので
今ある布地は4000枚ほどです。
眺めてニヤニヤしてる間は ありません。
チクチク頑張らねば! なぁんちゃって PC見て遊んでます。

宣伝くらいなら〜〜って 何人見ててくれるやろ?笑
返信する
Unknown (asayannj)
2016-03-24 14:25:58
4500枚ものカット数の確認だけでも私には
ムリですよ~。メーメーさまスゴスギです。
チクチクグッズ柄の布素敵ですね。
東北の商品できるだけ買ってあげたいですね。
ワカメ大好きです。
返信する
asayannjさん♪ (メーメー)
2016-03-24 14:34:58
あんれまぁ〜 今asayannjさんとこ行ってきたところ。
布地の枚数は カットしながら数えてるんだから そんなに手間なことない作業ですよ。
それに正確じゃないかもしれないし 最後の方で足らなかったら また少しカットしたらいいことだから〜笑

なんのお役にも立てないから 宣伝くらいなら私にだってできるもん。笑
返信する
Unknown (★元気ばば★)
2016-03-25 05:06:34
4515枚
すごいな~~
びっくりです。
返信する
★元気ばば★さん♪ (メーメー)
2016-03-25 08:16:16
けど、出来上がったのを見たら・・・・
たぶん「ふぅ〜〜ん」くらいの感想かと。笑
返信する

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事