メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

五枚繋ぎ no.4

2016年03月22日 14時40分01秒 | パッチワーク
あれから 短冊もちょきちょきカットしたんですが・・・

チクチク五枚も 繋ぎ始めたので やっと五枚繋ぎが100枚ほど出来ました。
だから・・・短冊の枚数は 3400枚ほど出来てるはずですが 今はやっぱり2900枚。



こうなってくると 箱の中に短冊を いっぱい詰め込んで眺めてるんですよ。

アホや! 

呆れてるんでしょうねぇ〜 ようもまぁ、暇な事やってるわ!って。笑


向かいの畑のおばちゃんから 頂き物 菜っ葉です。

あげさんとたいて 今日の夕飯に。。。。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2016-03-22 20:25:43
こんにちは^^*


すごい!!すばらしい(拍手)


これ繋いだらすごいことになるのでしょうね。
楽しみ楽しみです。

これは自分との戦いでしょうね。
応援しています!!
返信する
こんばんは (もとに)
2016-03-22 21:29:32
う~ん、繋ぐのは 好きやけれど

キルティングが憂鬱ドス!(笑)

注文した アイロンが届きました
難儀な事も本日終了しまして
明日からは パッチに取り組めそうです

内科通院が無くなって時間が開きました

思う様に 縫えたら嬉しいです

お野菜を 20秒チンして食べるの美味しいです

塩をかけるのもしません!

大阪の畑の持ちさんご高齢で止めはります
若い人は 畑を継がないから~

やっぱし 取れ取れは 美味しいですネ!
返信する
Unknown (美枝)
2016-03-22 23:38:13
びっくり~
布とお野菜の間の・・・・その通りだ~思って読みましたよ
小さい布のこれ一枚使四方を剥ぐんかい!(笑)

今の時期新鮮お野菜頂けてうれしいですね~
我が家も一抱えの水菜いただきます
子供たちにお皿に盛って渡します でもたくさんあげてもね~一回分だけ 残りは毎食食卓に並べて二人で消費してます
返信する
Unknown (ナツ)
2016-03-22 23:55:42
カットされた箱を眺めるだけで私目眩がしてきます。根気のある仕事は私にはできないのです。
大雑把の仕事で同じような服ばかりしか縫っていません。2,3着作ると当分お休みです。台の上の生地を眺めているだけで取り掛かるのに数日かかります。
メーメーさんの根気少し分けていただきたいです。15,6年前はメーメーさんのような根気はあったはずなのに今やぐーたらです。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2016-03-23 08:34:17
そないなこと 言わんでもええデェ〜
「また、やらかしてるわぁ〜」でしょ。。。笑

ほとんど 作業です。パッチなんて ええカッコできまへん。
もう拷問とでもいいましょうか。笑
けど、誰に言われたんでも無い、自分でやってんやもん。ゆっくりボチボチですわぁ。
「自分との戦い」?
そういうたら 私いつも 負けてんのやなぁ〜途中でほっぱらかすもん。笑
返信する
もとにさん♪ (メーメー)
2016-03-23 08:39:52
どないだすぅ〜?
内科通院卒業ですか?それとも一旦中止?
どっちゃでもええけど、羨ましいわぁ・・・

我が家の年寄りおっさんと ちょっとおっさんは 今時の流行りの お野菜サラダ 温野菜とか そないなもん 敬遠しますんや。
美味しいやろと思うんですが サラダはポテサラやら キャベツ刻んだの!ってのがエエみたいですわ。
簡単でエエみたいですけど バリエーションないんも さみしいもんなぁ〜そやろ〜
この頃、ドレッシングだけは ちょっとづつ 「あっこれ使こて〜」って ちゃうんを出しては挑戦してもろてますけどぉ。。。ワハハ 策略!
返信する
美枝さん♪ (メーメー)
2016-03-23 08:43:39
アホでっしゃろ!
けど世の中 こんなのも一人くらいおってもええかなぁ〜って。
展示会見せてもらうと 「ようもまぁ〜 ようやるわ!」って感想でしょ。
あそこまで行かんでも ちょっと足元に近ず着たいなぁ〜って。遠ざかってるかもしれんけど。笑

菜っ葉、お揚げさんとお醤油出しで煮ました。春の味ぃ〜 美味しかった!うまかった!って方が似あってる。
返信する
ナツさん♪ (メーメー)
2016-03-23 08:52:19
根気、負けん気、やる気!って言いますやろ〜
根気だけは、まだ ちょっと衰えは見せてるものの 残ってますんや。
負けん気は もっといっぱい持ってたのに もうどうでもええわぁ〜ってなってきてますねぇ。
やる気だけは 気持ちだけ突っ走ってますわ。
もう、このタペストリーかって 自分の中では出来上がってるんですもん。笑
返信する
こんにちは (ポン母)
2016-03-23 17:36:12
メーメーさん、すごいです!!
カットされた枚数を見ているだけで、私は目が回りそうです。

新鮮な菜っ葉とお揚げさん、美味しいそうですね(*^^*)
お腹が空いてきました!
返信する
Unknown (kanaママ)
2016-03-23 19:09:01
すごい量!!
几帳面ですね。
見習いたいけど、全くの正反対。
お手上げです。
頑張って!!
返信する

コメントを投稿