メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

高いところが。。。

2019年05月06日 14時04分06秒 | ひとり言
こちらへやってくると 絶対に昼食 一回は 行くところ
それは「ヨーロッパ軒」です。今回も行って来ました。
オチビーズ 二人とも時間はかかっても 食べる食べる。
エンジンがかかるのも、いつもの食事よりずっと早い!

僕ちゃんは パリ丼のミンチカツが大好き。



ママが普通のを頼んで カツだけ 細かくカットして 1枚分を。
そして私は、ミニパリ丼。
食べる食べる 結局 私のミニとは言え 二つのカツをペロリ。
ご飯もいっぱい お腹パンパン。

2号ちゃんは お子様ランチを。
ここにも オレンジが乗ってました。そう、私の仕事。笑
ほんの少し 乗っていたスパゲティーが気に入ったらしく
一本ずつ ちゅるちゅると。。。でもしっかり食べてくれました。
お口の周りは? 言うまでもありませんよねぇ〜〜

シャボン玉もしました。
ジィジの十八番です。僕ちゃんは、以前だと ストローを吹くことが解らなかったみたいでしたが
今回はしっかりと理解できてて うまくシャボン玉を飛ばしていました。



2号ちゃんは ママやパパに抱っこされて 飛んでるシャボン玉を追いかけて。。。

じっと見ていた階段。
2号ちゃんは 自分ちの階段は 登るんですが こっちではちょっと躊躇
で、2号ちゃんには 我々が登る瞬間を見せず。。。
最後の最後まで 登ることは分からなかったみたいです。
自分ちの二階は パパの居るところ。階下から「パパぁ〜」って呼ぶところ。
でもこっちの家では 二階の世界が どんなだか全くわかってないので
「登ってみよう〜」って気が生まれなかったのかも。。。
そう言えば、今回は 2号ちゃん、全く二階へは行かなかったかも。。。
その代わり、縦横無尽に 回って こちらを困らせたのは階下の世界。
「あれ?いない?」
玄関で 外へ行こうと もぞもぞ。。。。でしたもん。

もう一つ
「山があるから登るんだ!」じゃないですけど なんでも登りたがる。
テーブルはもちろん ここへ登ってみたくて。。。



ママや私が 棚の物を取ってると やって来ます。
さっと脚立を片つけて・・・って。
でも、最後には。。。

  満足ぅ〜

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出しながら | トップ | 心配をよそに〜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しいんですね (もにもに)
2019-05-06 17:00:37
お気に入りのメニューがあるんですね♪
ミンチカツ、一杯食べられたんですね~。すごい、すごい。
一杯食べてくれるのを見るのは 嬉しいですよね。
9泊10日、外食も多かったから お三度は何回かな?
チビたちをメインにしたメニューになります。
やっと解放されました。 そしてメーメーさんちの
ように 静かな食卓に・・・・(^_^;)
返信する
メーメーさんへ (さかえ)
2019-05-06 19:59:48
去年知人と若狭に行った時夕食にヨーロッパ軒連れていってもらいました。
家族連れが多かったと思いました。
ソースかつ丼食べてきました、量多かったと思いました。
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2019-05-07 16:42:21
この街にある、昔っからのお店です。
ソースカツ丼が有名です。 と言うか  この街では  カツ丼はソースカツ丼です。
あの汁だくのは  カツ丼とは言わないかなぁ〜〜
それがいつの頃からか  メンチカツの乗った  「パリ丼」って言うのが生まれて
ご飯が多いから  「ミニ丼」って言うのもできて。。。
ソースカツと メンチカツも乗ってるのも。。。
我が家で  人が集まったら  パ軒!  ってなったのは  かれこれ40年前くらいかな?
法事の時に  子供達に 御膳まで並べられなくて で前の丼を注文したこと。
みんな喜んで  それから集まると  パ軒ですわ。
あっ 他にもメニューはいっぱいですよ、普通のレストランです。笑
お互い、ご苦労様でした。ゆっくり・・・って  普通の生活にしましょうね。笑
返信する
さかえさん♪ (メーメー)
2019-05-07 16:49:06
普通の・・・・レストラン  大衆食堂 だったでしょ?
あのソースカツ丼が有名なんですよ。誰にでも好まれるお味です。
この街では  わざわざソースカツ丼 とは言いません。
「パ軒のカツ丼」です。
もう、「パ軒 行こう〜」とか  「ミニパリ」で  ツーカーで わかる世界です。笑
確かに、量は多いかも・・・
だから私もジィジも、もう ミニ です。
ママは 普通を頼んで  子供にわけわけ〜〜それで十分なんです。
返信する

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事