メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

思い出しながら

2019年05月06日 13時47分04秒 | ひとり言
もう、順番は どうにでもなれ!ですが・・・
全てまとめて 「娘家族の帰郷」とでもしておきましょうか。。。
「オチビーズの襲来」の方が ぴったりきてるかも知れないわねぇ〜笑

保育園へ行くようになって ほんの少し成長したんでしょうか。笑
でもここへ来ると やっぱりわがままを聞いてくれる人がいっぱいだから〜〜笑

それでも 2ごうちゃんは 我が道を行く〜〜これが自己主張?
ヨタヨタヨタヨタ・・・やっと歩き出して 高速ハイハイで動き始めても
少しすると やっぱり歩いた方が早いのかなぁ?って 立っちして歩き出す。

目的は これです。お口に入れてもらうこと。笑 果物大好き〜



オレンジが大好き でも私としては失敗でした。
2号ちゃんの お口に入れるには オレンジの皮をむいて 薄皮もむいて。。。
結構、大変なんよねぇ〜 2号ちゃんのために 七つのオレンジを剥きました。ふぅ〜

お口にオレンジを頬張って またヨタヨタと 廻を巡回。
で、周り視察が終わると? いぇ お口のオレンジがなくなると?
またやって来ます。そしてまた視察に向かう2号ちゃんです。笑



泣かずに遊んでくれるんですが エネルギーは? オレンジ!

そこで、ちょっとお安くなったイチゴをやってみたんですが 



これが美味しかった。
なら、今度も・・・って ちょっと違うイチゴを。お口に?
今度は、手渡しで 「お口に、ど〜ぞ!」って。
一回は 口に運んだんですが 



おやおや? これはちょっと甘さが足りない?
よ〜く わかってるんですね 遊んでるだけで なかなか口には持っていかない。
私が味見してみたら?
そう、昔のイチゴちゃんでした。ばぁちゃんが昔、庭で作ってくれたイチゴ
昔々 家の庭で イチゴができて・・・たまたまできるようになったんです。
それを、子供たちに・・・よく、口に直接放り込んで食べさせてくれてました。
ぴょんきちと ミューポンは 覚えてるはず。
その味です。酸っぱくないけど 甘さが足りない。でもはっきり美味しいイチゴです。
2号ちゃんには 今時のハウスで作った 甘ぁ〜いイチゴが良かったんでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿