メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

焦って。。。

2017年06月02日 21時11分19秒 | パッチワーク
毎日 ちょっとづつですが チクチクやってます。笑


なかなか、前に進んでいるような、感じがしません。涙

ここまで来てるのにぃ・・・って思いながら焦ってます。
他のものを作りたい気持ちが ムクムクと起こって来てるのに 何もできないこの悔しさ

でも、これが仕上がってなければ・・・どっち付かずになっちゃうし。
ここで、途中下車しちゃったら もう次に手をつけられるのが いつか分からないし。

今日のニゲラ・・・

そして今朝のヒペリカム・・・

ちょこっと黄色い花が咲いて来ました。花の数が少ないので 「綺麗!」ってほどでもないですが。。。
嬉しいものです、葉っぱばっかりの中に 花が咲いてると可愛いですよ。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (お針)
2017-06-03 06:44:30
暑いですね~

また、この言葉がご挨拶の用に聞こえる
季節がやってきますね。

今朝は涼しくて、でも後から湿気がじわじわ
やってきます。

何をするにも、中途半端
メ―メ―さん、よくやってらっしゃいますね
キルトも小さく、大変だ~。

これからお膝の上では出来なくなります。
なんか、お布団着てるようで~(笑)

でも焦らずに、頑張って下さいね。
お針は途中下車ばかり
何時になったら「完成」の声をお聞かせ出来る
のやら・・・ですワ
返信する
こっとんお針さん♪ (メーメー)
2017-06-03 08:20:50
今朝は、涼しいって 感じで嬉しいですが こう言う時着るものに。。。笑
かたつけたり、出してきたり・・・忙しいったらありゃしない。笑
秋にちょっとした予定が入ってるので 今のうちに針仕事をかたつけてしまわないと。。。
気持ちだけ焦ってます。気持ちだけですが・・・わりにごろ寝のゴロちゃんしてるんです。笑
返信する
Unknown (aba-n-c)
2017-06-03 10:52:43
他の事でも言えますが・・・
確かに、どっち付かずになりますね。
でも、今までも、やってこられたので大丈v!

ただ、これからは暑くなりますので膝が・・・(≧∇≦)
返信する
こんにちは (ひまちゃん)
2017-06-03 12:27:33
針を持ったら完成に近づきます

ネットでキルト綿を注文して1日掛からず届きました

手首も打撲も直らないけれど気分変えるにや
やるしかないです

頑張りましょうね!

返信する
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2017-06-03 13:33:58
本当のあっちぃ季節になってしまったら?
エアコン効かせて 膝が暖かいくらいがベストなのですが
今が一番キッツイかも。。。ちょこっとづつでも頑張ります。
返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2017-06-03 13:35:59
注文したら すぐに送られてくる いい時代になりました。
パッチも 考えたらすぐに出来上がるって代物だったらいいのにぃ。。。笑
でもそんなに、すぐに出来上がったら 魅力はなくなってしまうのでしょうが。
私の場合は 魅力ってものより、布地の処分ですから。。。爆笑
返信する
メーメーさん (チャピ)
2017-06-03 20:27:17
こんにちは^^*

まぁがんばっておられますね。
暑くなってきてキルティングもねぇ
でも偉いです。

ヒベリカムこの黄色のお花は元気がでますね。
そして、私の大好きな実になるのですよね。
楽しみです
返信する
Unknown (美枝)
2017-06-03 22:39:59
頑張ってますね
その大きい作品のキルトチクチク
中心部分はどうやって針と布を持つの?
一度その部分の仕事技見てみたいです
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2017-06-04 08:41:01
昨夜は頑張りましたよ。。。笑 自分で言ってどうする?
やっと半分ですが・・・
一方向に やっと終わりました。今度はクロスしてまた最初っからです。ふぅ〜

ヒペリカム 枝先にちょこっとづつですが 可愛く咲き始めました。
返信する
美枝さん♪ (メーメー)
2017-06-04 08:43:49
中心も、外側も・・・ワハハ 見せられません。笑
もう、チクチクしてる時は 格好構わず。。。えへへ
大きなお布団を小脇に抱えて〜〜〜ちぎっては投げ ちぎっては投げ?
ワハハ 一歩一歩進むしか手はありません。涙
返信する

コメントを投稿