メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

ママゾン?

2015年12月18日 18時59分19秒 | ひとり言
これで二日続けて ボケ〜ェっとしてます。なんだかどこか疲れてるのか 変です。

けど、病気ってほどでもなく・・・ただただ こたつむり〜
お天気のせいもあってか 腰の具合もいまいちで こたつでゴロンとしてると気持ちがいい

そりゃそうでしょ!なぁんにもしてないほど楽チンはない!
でも、ちょっと待てよ・・・気持ちだけは焦ってて あまり気持ちの良いものでもないねぇ
                    どっちやねん?


もうそろそろ 孫たちにクリスマスのプレゼントを考えなくちゃ!
毎度の事です。行き当たりばったり。。。
だって、今時のおもちゃにも 付いて行けないし・・・
もう、おもちゃってお年でもないし。
まして要らぬオモチャ送って ママにこう言われたら?

「また、カサ高いオモチャ 今あるのんを 捨てるんやデェ・・・」って。

もう大きくなった孫たちには 
プレゼントというより 必要なものをちょこっと助けてあげるほうが
親も子も喜ぶのでは・・・・年寄りの勝手な言い分です。笑

で、プレゼントだけは決まったのですが・・・・さて、箱探し!

そうです。ケチな我が家。プレゼント用にラッピングなんて して頂いた事 無し!

可愛い包装紙で包みました。ほんと、次は 箱探し!

我が家にあった箱で・・・・・・この暇人 遊んでました。

こんな事して 遊ばせてもらってました。笑

息子チョーポンに送られてくる荷物は たいてい?amazonさん。
その箱なら幾つかあったので・・・・・・・・・

我が家から送る荷物は? 

 

なんだか、この印刷を見ていると 世界中どこでも送りますって事だと思うけど・・・

ママんところ(バァバ)から 送りますぅ〜って事にしといてもらいまひょかぁ!ママゾン!ワハハ
この矢印も、いつも思うのよねぇ・・・笑ってる顔のように。。。

今日も1日、何事もなく・・・もったいない過ごし方・・・ふぅ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2015-12-18 21:06:52
こんにちは^^*


こたつむりいいですね。
至福の時!!


お孫ちゃんたちにプレゼントですね。
考えるのはたのしいでしょう。
喜ぶお顔が目に浮かぶと
お顔がほころぶのでしょうね。

なんかいいな・・・って
思いました。
返信する
ママゾン(*^。^*) (michi)
2015-12-18 21:22:16
ままぞん・・・カタカナ変換したかったんだけど(*^。^*)
「ママ損」になっちゃいました。。。
確かにプレゼントしたらママは損になっちゃいますね
メーメーさんの思惑?
矢印なんだ~~
私は最初から笑い顔だと思ってた
12月はお金がおお損です
返信する
我家も (motoni0224)
2015-12-18 22:29:11
ブログにUPしたよ~
爪やすり買ったらビックリです。

うちは、品物はノーなんです。紙1枚が好きだって
クリスマス。節句、お年玉、誕生日
入学卒業は、枚数が増えます。
ばあちゃん、年金生活だからと一応言うて見たけれど
判っているのかな?
おじちゃんの分まで私だよ~
なんでやねん!

パパママの誕生日は、スルーしてます(笑)

返信する
こんにちは (ポン母)
2015-12-19 09:07:10
黒いセーターもとっても似合って良い感じですね!
愛情たっぷりで素敵です!

ほんと、笑ってる顔に見えますね
クリスマスプレゼントには悩みます。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2015-12-19 09:50:15
ものを選ぶのって結構難儀な事ですよ。
あっちゃが良けりゃ こっちゃが文句
それならこっちで ええんかいなぁ・・・けど、欲しいないもん貰っても・・・
そんなもん 考えんでもエエんかも知れませんが やっぱ、喜んでもらいたいし。こちゃの 独りよがりかいなぁ・・・笑
返信する
michiさん♪ (メーメー)
2015-12-19 09:53:41
あらまぁ「損」っていう漢字ですか?
そりゃ、困ったなぁ。。。損してるとは思わへんけど。
確かに年末年始は お財布 空っぽになりますなぁ。

この箱 じぃ〜っと見てたら こないになりましてん。何せ、遊ぶん 大好きです。
歯を見せて ニィ〜って笑うん エエでしょぅ。。。
返信する
motoni0224さん♪ (メーメー)
2015-12-19 09:57:35
どこの家も そうですやろなぁ。。。
手渡すんはしても 出すのんはその家のお財布 これどこも一つですやろからなぁ。。。笑

そや、そや、誕生日もありましたなぁ。。。
その上母の日やら父の日やら お年寄りの日やら・・・
これ全部 お商売屋さんの目論見に乗せられてますんやろなぁ。。。
「ありがとう」の一言で済む話やのに。。。笑
返信する
ポン母さん♪ (メーメー)
2015-12-19 10:01:08
あの後、なぁんも言わんとこを見ると まぁまぁ気に入ってくれてるんやと思います。笑
男の子やもん 着るものにあまりチャラチャラ言うんも困りますよねぇ。こんなもんでしょ。
クリスマス 我が家では「クルシミマス」って言います。
暮れの忙しい時に(気持ちだけですけどぉ〜)いろいろ探し回るんは 結構苦しみます、笑。
返信する
こんにちは♪ (しずく)
2015-12-19 10:24:44
ママゾン(*^^*)
ナイスアイデアですね~♪
楽しいプレゼントになりそうです♪ 
腰 お大事になさってください
返信する
こんにちわん (片割れ月)
2015-12-19 12:18:49
体調がお悪かったようなのにお見舞いにも来ないでごめんなさい。
セーターやら何やら頑張りすぎているのでご自愛なさってください(*^^*)ポッ
お孫さんがいらっしゃるとプレゼントするのが楽しみでしょうね。
クリスマスイブの日までテクマクマヤコンコンパクトを捜し歩いた記憶があります(_ _;)…パタリ
リカちゃん人形も定番でした~~~~~~~(;_ _)O パタ…
mamazon…Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
返信する

コメントを投稿