メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

久しぶりに・・・

2016年05月16日 17時17分32秒 | パッチワーク
お昼を過ぎた頃から 久しぶりにパッチ チクチクしました。
ほんと、久しぶり・・・ミシンに比べて 進むの遅いよぉ〜〜〜〜



中心から ログキャビンのパターンをつなぐ要領で 繋いでいます。
どこを取っても、なんとなく色合いが 同じようになるように・・・これって結構難しい。笑



畳二枚より、すこーし小ちゃい位までになりました。目標までは、程遠い。。。涙

今、途中の途中ですが・・・・・
出来上がり目標の <4/9> 9分の4です。900枚繋ぐ内の やっと400枚つなぎました。ワハハ

久しぶりだから・・・益々スピードが上がらない。。。こんなスピードだったっけ?笑
ちょっとミシンと仲良くしすぎましたね。。。

けどね、まだ・・・今度はぴょんきちの宿題が・・・構想は出来たんですが 手がつけられず。涙
頭の中だけで、布地カットしてます。ミシン踏んでます。もう出来上がってんですが・・・ワハハ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2016-05-16 18:31:17
お時間のあるときに「裏」を見せてください
仕上がりは、如何するんだろうと興味津々です。
返信する
メーメーさん (チャピ)
2016-05-16 20:18:48
こんにちは^^*


ミシンと比べたらねっ
でもチクチクはなんだかホッとしますの私。

すごいいっぱい繋がってるのにまだまだなんですね。

すごすぎます。


どんなにおおきな作品になるのかな
楽しみです。
返信する
Unknown (ギル)
2016-05-16 21:11:57
これで4/9ってことは 倍くらいになるのかしら?

ちっちゃな布きれも ちゃんといい仕事してますね


私も頭の中では 次の作品作ってます
人は妄想と言うんでしょうが・・・
返信する
すっごい~~!! (yu-yu)
2016-05-16 21:16:01
大きな作品だ事。
これで9分の4だとしたら、どんな大きな作品が出来るのか、楽しみ!
私はパッチはあまり大きな物は作ったことがなくて・・・
小さなタペを作り始めたのは良いけど、縫い代の倒し方がわからん!
で、手が止まってます(^^;)
返信する
Unknown (kanaママ)
2016-05-16 23:19:42
遅くないです!!
すごいです!!
丹後は強風・大雨でした。
久しぶりに布を出してきました。
コツコツ小物をセット中です。
肩がこって、一休み中です。
返信する
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2016-05-17 08:23:34
これくらいの細かさだと 裏側はさぞかしくっちゃくちゃ?
そう思われてるんじゃないですか?
けど、ね、残念でした。
案外整然としてるんですよ。そうじゃなけりゃ 私がやるわけないでしょ!ワハハ
今度は、裏側をアップしようかな。わけわかんないだろうけど。。。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2016-05-17 08:25:10
残り物の始末なので こたつカバーくらいになればいいかなぁ〜〜〜
ってくらいに考えてます。
だって、今時期が終わったばかりでしょ。
で、いつ出来上がってもいいじゃない。。。それが目的。ワハハ
返信する
ギルさん♪ (メーメー)
2016-05-17 08:26:41
ぴょんきちの宿題は 期限があるので ちょこっと気持ちは焦ってるんですが
で、気持ち 頭の中だけで進んでます。
さて、どんな布地を使おうか 新しく購入か 悩んでるんです。
返信する
yu-yuさん♪ (メーメー)
2016-05-17 08:28:26
ワハハ 大きさは惰性です。
布地カットも、ある意味 私の作業の中で惰性です。
いっぱいある処分布地を カットし続けて・・・
できる大きさが目的の大きさ。。。
処分寸前の ゴミのような布地が いっぱいありすぎたって事です。笑
返信する
kanaママさん♪ (メーメー)
2016-05-17 08:31:36
ミシンと仲良くなりすぎました。
ちゃっちゃとできる 楽しみを感じすぎました。
本来は、このチクチクなんですが
こたつを座卓に お布団を取っ払っちゃったので ごろんと転がるスペースがなくなって・・・
ワハハ・・・・・
テーブルに向かっての作業は・・・・・すぐに他に目がいっちゃう!お天気もしかり
雨 さまさまですよ。お天気がいいと ぶっ飛んでいっちゃうから〜〜畑仕事ならいいんですけど 車転がすだけですから だめだこりゃ!
返信する

コメントを投稿