メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

このちがいは?

2017年01月14日 13時15分20秒 | ひとり言
大雪情報が出て ビビってた割には 助かりました。思ったほど積もってないよ。

 5センチあるか無いかくらいです。

そんな土曜に朝 遠く高松では・・・ 

少年野球のクラブでしょうか 朝から頑張ってました、ママが。

ちょっと見 骨とう品の様な立派な臼ですね。長く思い出に残ってくれるといいなぁ。。。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2017-01-14 14:39:15
そちらは積もったんですね。
どうせ寒いのなら積もった方が気分が良いかも?
コチラは空気が冷たくて、家から一歩も出たくないです

お餅つき良いですね。)(お持ち大好き人間にはタマラナイ)
テレビ等では時々見る光景ですが
何十年と見たこと無いです。
返信する
メーメーさん (チャピ)
2017-01-14 20:04:05
こんにちは^^*


ニュースでは積雪が。。。と流れていたので
メーメーさんのところは大雪なのかな?!と思っていました。
雪かきが大変ですもの、少しでいいですよね。


今年はノロやなんやらでもちつきが中止になっていると聞きますのにいいですね。

いい思い出になると思いますよ。
返信する
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2017-01-14 20:17:03
朝一で・・・と言うか 夜中に「どんだけ積もるんやろ?」って感じだったんですが
ひなかは そんなでもなくぅ・・・
けど今は・・・夕暮れ日が傾き 真っ暗になった頃から〜
横殴りの雪です、でも積もるのは少しかな?
明日の朝が問題です。そして月曜の朝
世の中が始動し始める頃 この時間に積もってるんが 一番困るんですよ。

昔はどこの家でも 餅つきってやってたんちゃうんかなぁ。。。
我が家にも杵と臼がありましたもん。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2017-01-14 20:19:56
娘(ぴょんきちママ)が 役員らしく お手伝いをしてたそうです。
絶対に持って帰って 火をよーく通して その後に食べる様に。。。って。
きつーい おたっしだった様ですよ。
でも、餅つきだけは 経験させてもらってよかったです。
返信する

コメントを投稿