メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

休日の雪

2017年01月15日 14時14分16秒 | ひとり言
今朝の新聞では こちらより小浜の方が 雪は多かったらしい。
ちょうどポケットになったのか ありがたいことに 15センチ程度で
吹き溜まりでない限り 雪を触らなくて済みそうな。。。

でもめっちゃ寒いのは一緒。雪がない分、風は半端なく・・・
 
 

ミューポンのところでも 昨日は大丈夫だと言ってたのに 今朝になって 結構な積雪らしい

ぴょんきちからは 朝一で 「グランドが 真っ白やぁ〜」って。。。
高松では珍しいことだろうが モンチッチに言わせると
「敦賀の方が めっちゃ降る〜」らしいです。笑 本当の積雪 知らんのになぁ。。。
一番積雪のある頃の敦賀を 見たことない子供達です。

さて、生まれて初めての経験。僕ちゃんには何に見えたのでしょうか

 

動画を送って来たのですが・・・
「何が降って来たん?」「ブーブー」だそうです。
ブーブー(車)が降って来たら そりゃ大変だわ!

この後 雪玉をもたせた絵も送って来たのですが 冷たそうな・・・そして嬉しそうな笑顔でした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aba-n-c)
2017-01-15 14:55:17
生まれて始めての雪ですか!?
そりゃ~驚くことでしょうね。(車・笑)
どんな感じかは未だ表現し難いでしょうね。

氷柱を懐かしく見させて頂きました。
寒そう・・・
返信する
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2017-01-15 16:45:51
みんな みんな 生きて来たんだもん
初めての経験は みんな持ってるはずなんだけど
忘れちゃったもんね。。。初めての雪?はてぇ。。。笑
大雪はよく見るけど ツララって あまり気にもとめてないから・・・
それに 今の屋根はツララを見ることも少なくぅ。。。
ベランダで見つけて 何だか嬉しく感じて。。。笑 子供だわ、雪が降って喜んでる犬かしら?
返信する
メーメーさん (チャピ)
2017-01-15 19:49:23
こんにちは^^*

思ったほどの積雪にはなりませんでしたか
でも寒いでしょう。

僕ちゃん雪…デビューなんですね。
冷たく空から舞い降りてくるのどんな風に
おもったでしょうね。
かわいいですね。
何しても可愛いけど。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2017-01-15 20:37:40
明日の朝が問題ですね
息子も「明日は ちょっと早起きせんとあかんなぁ〜」って。
ブルトーザー走ってくれても 家の前 まして車の前に ドカンと雪の塊を落とされることもあるんです。
雪道を開けてくれるんで 助かるので それくらいは自分で処理しなければ・・・
でも、何で我が家の前にだけ?って思うのが本音です。
思い返すと・・・「初めての○○」って 何も覚えてないもんですね。笑
返信する
Unknown (元気ばば)
2017-01-16 07:51:20
遠くに住んでいてもお互いの情報が手に入る
雪の珍しさに
かわいい姿 たまりませんね
返信する
元気ばばさん♪ (メーメー)
2017-01-16 08:30:50
まさか 元気ばば様に 雪のプレゼントはできませんから・・・
ばば様ンとこのお孫さんが一番!可愛い
そして我が家も 三人の孫が一番!ね。
返信する
Unknown (リプル)
2017-01-17 09:23:44
年に数回しか
雪が降らない関東では
雪と聞くと
ちょっぴり
ときめくのです

雪だるまとか、雪合戦とか、
子供心がくすぐられるのです。
返信する
全国各地、よく降りましたね (くちかずこ)
2017-01-17 10:33:06
くちこ家地方は、一度、朝だけ薄化粧。
サメ家地方は、積もって、とんどが延期に。
でも、
雪って、不思議な魅力がありますね。
返信する
リプルさん♪ (メーメー)
2017-01-17 10:37:20
今朝 モーニングバードの放送で 羽鳥さんが言ってました
いつの頃か 雪を見るのが嫌になった!って。
嫌になってない人は まだ若い心を持ってるんだとか。。。笑
雪が楽しみな気持ちもわかります。
でも、それは・・・大雪で「自宅待機にならんかなぁ〜」と 息子の言葉 笑
ある程度の雪は 只々しんどいだけです。
雪だるまが見たい!ってくらいは 一番しんどい雪です、笑
返信する
くちかずこさん♪ (メーメー)
2017-01-17 10:40:41
土日に降った雪は まだありますよ・・・お届けしようかなぁ・・・笑
「とんど」っていうんですね 我々のところでは「どんど」です。微妙な違いですが・・・笑
雪の魅力? その辺りで留めておいてほしいものです。
目が覚めて あまり静かだと 飛び起きなければなりません、窓を見て ゆっくり行動できるか あわてるか?です。
返信する

コメントを投稿