メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

離れられる?

2016年09月07日 20時12分07秒 | ひとり言
野球好きの方にはたまらんでしょうが・・・

毎晩毎晩 
ようも、こう毎晩 野球見てられるもんですねぇ、我が家のジィジ。笑

昨夜なんかは 
野球見て サッカー見て あっちゃこっちゃをチャンネル争い 自分一人でやらはって。。。
忙しいったらありゃしない。
私、ただボケーっとしてたんで、余計にせわしのう感じましたわ。笑

昔、言いませんでした?テレビは3メートル離れて見なさい!って。
2メートルやったやろか とにかく離れて見なさい!って。

昔の様に、あんなちっちゃなテレビでも 離れて見なさい!っていうたんですよ
今時のホームシアター なんちゅうのはどないですやろ・・・・ワハハ

そないに大きな部屋が、どこのうちにも、あるちゅうもんでも無いし。ね。

そんな今日の僕ちゃん お利口ちゃんやったそうですわ。

「もっと離れて見なさい!」って言われて 座布団を下げたら・・・・?

ミッキーさんと並んで見てたそうです。

うちのジィジにも言うてやらんとあかんわ。笑

また今夜も野球見てますんや。撃沈。ワハハ 笑ろてる場合やおまへんデェ。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yu-yu)
2016-09-07 21:01:36
夏バテですか~
うちも一緒!

夏風邪から喘息を併発、
まぁ~、咳のしんどいこと!
微熱があるから、動きたくない!

うちのおっちゃんも夏バテ?
食欲なしで、お酒ばっかり飲んではります(^^;)
お酒が飲める内は大丈夫!っちゅう事ですねぇ
返信する
Unknown (元気ばば)
2016-09-07 21:27:58
じ^じもミッキーではなく
ミニーちゃんを置いたら離れてみるかも
女の子だから かわいいよ
返信する
こんばんは (ひまちゃん)
2016-09-07 22:50:55
野球はTGが勝った時だけ見る事にしています
ジィジさまはどちらのファンでしたか?

野球 ボクシングは父の時代 権限で
テレビ1台やった時

各部屋にテレビが来て結婚してから殆ど
野球は見ていませんわ~

夫は 野球見る時間には仕事でした
定年してからは 例の介護で見なかった~
疲れ果てて眠ってました(涙)

僕ちゃんと同じカイ!!(笑)

テレビがお守りしてくれたら感謝ですやん

お母さん お母さんと 言われたら困るよ~

お元気な証拠ですよ そうで無くなったら
引っ付き虫か 徘徊?に
テレビを見てもらいまひょ!

返信する
Unknown (美枝)
2016-09-07 23:34:32
我が家の相棒も毎晩毎晩テレビの野球観戦
それ以外は釣り番組(笑)よう飽きもせんとね~

私はラジオ派 今日なんかラジオもゲストとアンカー明日は優勝かって興奮して 私さっぱり解んない(笑)

夏バテですか・・・?登山のお疲れ?
返信する
yu-yuさん♪ (メーメー)
2016-09-08 08:30:02
この暑さです。毎年暑い暑いと言ってますが
今年の暑さはこの上ない。。。
みなさん大なり小なり どこか変になって当たり前だと思います。
そこへ母のこと いっぱいあって・・・
でも、そんな理由ももっと大変なこと抱えてる方もおいででしょうから・・・
何がどうのって言えませんが ゆっくり元気取り戻していくしかないですね。
私も、ちょっと基礎体温が上がってるように感じてます。
お互い元気になりましょう。めちゃんこじゃなくっていいんですから ゆっくりね。
返信する
元気ばばさん♪ (メーメー)
2016-09-08 08:32:12
多分ジィジには ミニーちゃんより 綺麗なおねぇさんだと思うのですが。。。笑
そして泡の出る麦ジュース?笑 とか 芋の・・・これ以上は言いますまい。
返信する
ひまちゃん♪ (メーメー)
2016-09-08 08:35:04
一応、ジィジが応援してる野球チームは あるんですが・・・
野球だったらどこが放送されてても見るんです。
夏は大変ですよ。甲子園もあって・・・・
サッカー 野球 甲子園 そして錦織さん
もう寝るひまないくらい一日中放送されてますもんね。。。ワハハ
その分 元気ってことで・・・ワハハ 居眠りしてる時もありますが・・・
返信する
美枝さん♪ (メーメー)
2016-09-08 08:38:02
よく言うでしょ「スポーツされますか?」って
それで「野球見ます」って答える方。
あれ いつも笑っちゃうんです。
見てるだけで、自分は何も動いてないでしょ!って。
ましてジィジなんか テレビの前で 寝転んでるだけですもんね。。。
でも結構汗かいてるんですよ。自分も一緒にやってるつもりなのかしら。笑
返信する

コメントを投稿