メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

ネタなしメニュー

2022年03月15日 16時36分12秒 | ひとり言
一昨日と 昨日の夕食です。
毎日書いてないから 夕食まで2枚の画像を載せなくちゃ。
毎日話題がないから 食事の話ばっかりですけどね。。。

 
                                                        ↑ これは私の分
時間が来るまで こんな感じで お皿だけ並べてるんですけどね。

 二人は天ぷら大盛りです

いつも思うんですよ。お店でいただいた時なんか 天ぷらの天つゆが なかなか冷めないですよねぇ〜〜
家で作ると 席に着く寸前まで 器に入れないで 食べる前にそそぐんだけど
それでもすぐに冷たくなってしまうような気がして。。。
器を温めておかないとダメなのかなぁ〜〜
でも毎日の食事で、そこまで考えなきゃダメ?



そうそう、今日は15日で 昨日が14日。つまりホワイトデー。。。
娘から・・・つまり娘の旦那様に送った分の・・・・ですけど。


笑っちゃうでしょ。私が、いかに手抜きをしてるか、よ〜く知ってるから。。。

でもここで言っときますよね、イェ、書いときますよ。
私は、決して三人のお味噌汁を インスタントで済ましてる訳とちゃいますねん。

朝、息子が お味噌汁いっぱいだけが欲しい!って言いますんや。
前の日の残り?ってのも考えますんやけど 毎日ともちゃうし。。。
それで考えたのが 朝イチの息子のお味噌汁だけ これで済まさせてもろてますんや。

そしたら ホワイトデーのプレゼントが これですわ。一体誰に送ってるん?
私の手間隙のことを考えて? ってことにしときまひょか。。。笑

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと治りました。 スマホ... | トップ | 春らしいですね »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (itudemoyumewo1228)
2022-03-16 13:37:54
メーメーさん
アマノフーズのおみそ汁なら 手抜き何て言っては
申しわけないですよ!
へたな おみそ汁よりも 凄く美味しいです
私も 常備しています
私は おみそ汁が残るのが嫌いで
その残りを 自分が飲みたくないので この インスタント系を 使うことに決めました
減塩のもあるし 最高のアイテムだと思います(笑)
それを チョイスする娘さんもなかなかですね!
手抜きじゃないです (もにもに)
2022-03-16 14:53:06
手抜きじゃないです、時短です(笑)
我が家も 朝、味噌汁を飲むのはTさんだけ。
数年前までは Tさんのために味噌汁を作って
くれていた義母。 せっかく作るんならと 自分も
パン食なのに 味噌汁を飲んでいたようですが、
いつからか インスタントになりました(笑)
それも アマノフーズのような高級品じゃなくて
10食入り数百円の一般的な物。
アマノフーズなら 上出来です。
娘さんは メーメーさんに手間無しの時間をプレ
ゼントしてくれたんですよ♪
itudemoyumewo1228さん♪ (メーメー)
2022-03-16 17:52:34
そぅそぅ お味噌汁が残るのは・・・
私は 煮物などは 二日分作っちゃう時もあるから〜〜
でもお味噌汁だけは 残るっていうのがダメですよねぇ〜
明る日に 鍋の底に うっすら残ってるのを温めるときの味気なさ。。。
でも息子は朝一の味噌汁 それが欲しいんですよねぇ〜〜
パンを食べてるんですよ。そして R-1を飲んで。。。
チグハグですけど 本人の要望なので。
もにもにさん♪ (メーメー)
2022-03-16 17:55:55
息子には悪いですが・・・
私も普段は こんないいもの使っていませんよ。
今使ってるのが 悪い!っていう訳じゃないですけど。。。
今使ってるのに 乾燥わかめやら お味噌汁の素っていう「具」だけのから ほんの少しプラスして。。。
今使ってるのは、本当に お味噌 し〜る! ですから。。。笑
娘のこと そう言って貰えると・・・
本人ウハウハですよ、きっと。笑

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事