メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

あけてびっくり

2019年11月05日 22時21分14秒 | ひとり言
昨夜 ジィジが行ってきたお通夜。
そしていただいてきたのが・・・今時はこんなになってるんですね。

季節に関係なく 熱いお茶を飲んでる 私としては いただいて来るお茶の葉は 嬉しいもの。
量は少なくっても 割りに美味しいお茶が多いですから〜〜(ちょっと不謹慎かな?)

で、箱を開けて あれれ〜? パック使用のお茶なんだ。ちょっとがっかり〜
いつものお茶が良かったなぁ〜〜 
こんなパックのもの ちょっとしまって どこかに忘れちゃうんだよねぇ〜
私のいつものやり方 急須で目分量でお茶っぱを入れて〜〜って、やりたいのにねぇ〜〜。笑
                        ・・・・・・・・・ 文句ばっかり言ってごめんなさい。


これが当たり前なのかもね、私が遅れてるのかも・・・しばらく 行ってないもんなぁ いい事よねぇ〜


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々変わりますね (もにもに)
2019-11-06 21:54:39
こういうお返しの品1つとっても 時代と共に
変わって行きますね。
昔は 水引セット、お茶、ハンカチ、布巾、タオル
などでしたが 今は 同じタオルでも今治タオル(笑)
あ~、ボールペンセットが流行ってた時も
ありましたね。
今の主流は お茶のティーバッグセットもあれば 
ドリップコーヒーの時もあるし カップに入れて
お湯をそ注ぐだけのインスタントコーヒーセット
もあったり。
返信する
もにもにさん♪ (メーメー)
2019-11-07 09:27:08
考えてみれば 色々なものがありましたよねぇ〜〜
私には、お茶が一番ありがたかったけど。。。
そのお茶も、高級になったのか?  だんだん量が少ないなぁ〜?って 感じるようになった頃から
ものが変わってきたような。。。
お葬儀に寄せてもらって 水引セット っていうのは  ちょっと引きました、中から 赤白が出てくるんですもん。笑
日本人は商売上手  どんなときにでも商売につなげるように・・・人間最後のご奉公なんでしょうか。笑

あぁ、このお茶 味はまぁまぁ満足です。コーヒーはまだいただいてませんが。。。
返信する

コメントを投稿