メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

つや姫

2017年01月11日 19時38分22秒 | ひとり言
先日 ミューポンが友達からいただいて とっても美味しかったと言うお米

買い物の途中で見つけて・・・・
「これ わたしからの贈り物だから〜」って。。。



私みたいに、味音痴に食べさせても どうなのかしら?って思ってたけど。。。

美味しいのよね。そしていつものお米に比べて(比べちゃいけないかぁ・・・)粒が大きかった。

いっぱい炊くともっと美味しいんだろうけど 三人家族じゃねぇ・・・
                    1.5合ぽっち

ちょこっと冷えて来たみたいです。夜になって辺りが真っ白になりました。

こんな夜は・・・ 一人鍋

でも鍋に箸を入れるまでに 皿いっぱいのキャベツを・・・ですよ。

お鍋のものが、お腹に入らなくなるといけないので 今夜はキャベツを 少々減らしましたとさ。笑

はい、今夜も お酒燗器は働いておりますよ。。。息子ご満悦。
もしかして そのために早く帰って来た?まさか!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanaママ)
2017-01-11 20:25:41
つや姫・・・名前は聞いたことがあります。
美味しそうです!!
1人鍋は、息子さん用なのですね。
母は大変だ!!
ご苦労様です。
返信する
メーメーさん (チャピ)
2017-01-11 20:26:56
こんにちは^^*

コメントができませんでした。
なおったかな?!
返信する
メーメーさん (チャピ)
2017-01-11 20:30:57
こんにちは^^*


お米・・・おいしいごはんいいですね。
一人鍋最高!!
寒いので風邪ひかないようにね

ここgooなんかあったのかな?!
開かないときやコメができずなので前のコメしてみました。
削除してくださいね。
返信する
kanaママさん♪ (メーメー)
2017-01-11 20:46:56
粒の揃った美味しいご飯いただきました。
息子だけではありませんよ
三人とも 一人鍋でいただきます。だって、息子はいつ帰ってくるかわからないもんで。。。
小さい土鍋でいただくと 食べる量がわかって いいですよ、ダイエットには。
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2017-01-11 20:49:57
先日から goo 何かおかしいですね。
昨日なんかは 丸一日どこにも寄せてもらえず さみしい思いをしました。
そしてコメント欄にも 入らせてもらえないところもあったりして。。。
今夜あたりから 冷え込みが来るそうです。
パラパラとアラレの音が聞こえています、明日は真っ白かな?
削除なんか・・・もったいない!笑
返信する
Unknown (元気ばば)
2017-01-11 21:30:13
つや姫 有名ですよね
おいしかった?
でしょうね
返信する
Unknown (aba-n-c)
2017-01-11 22:08:05
この、お米は美味しいらしいですょ!
私は未だ口にしておりませんが・・・

それにしても3人で1号半とは少ないですね?
良い事です。(お1人お茶碗に1膳ですね?)
私は沢山炊いて冷凍です。(私も1膳です)
返信する
元気ばばさん♪ (メーメー)
2017-01-12 08:30:06
残念ながら・・・・
ワハハ おかずを作っちゃいけないお米ですね
おかずの味で美味しさがわからなくなっちゃう
ご飯だけで食べなくちゃ!笑
ご飯だけで十分なお米ですよ。笑
返信する
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2017-01-12 08:34:13
まさか・・・
いつもは・・・
10キロ入りで いつもより何円安いか?って 世界で過ごしてるでしょ、わたし
こんな美味しいお米を味わってしまうと・・・
ダメダメ 日常生活は粗食に耐えてないと・・・
でも粗食に耐えてるからこそ味わえるお味かと。。。

1.5合のご飯でも あまりますよ
余るようになったんです。
キャベツの千切りを食べるって すごい効果です
ジィジの体重も減ってきたし。。。
返信する
こんにちは (ひまちゃん)
2017-01-12 11:28:11
メールお返事できません!
スマホのストライキですm(_ _\m)ペコリ

風邪でダウンしてます
けれど
ジュリーの加減かな(笑)

お米同じのを探そう
ズーッ賭一緒のは飽きてきますね!

雪はだいぶ降ってますね~
予報図でね!
お気を付けて下さいネ!
返信する

コメントを投稿