メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

昔の作品

2012年11月27日 09時09分41秒 | タペストリー
作っては かたつけて。。。。

また、作っては しまい込んで。。。。

めっちゃくっちゃに。。。押し入れの中から? 空きスペースのある引き出しから?

『もう、やめてくれ~ こみこみだよ~』って。

で、ちょこっと整理したついでに パチリ!

もう、いつ作ったんだか 忘れたくらい昔の物です。

生地は全部ブロードで 針を進めるのがめちゃ固かったねぇ~



こういう 中心から広げて行く作り方が好きで このころ何枚も作ったんだけど あっちへこっちへ。。。

今、どこにいるんかいなぁ?てな。

でも、これだけは手放せず。。。。何がそうさせるんかいなぁ?

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kanaママ)
2012-11-27 10:43:52
おおすごい!!
素敵ですね。
頭を使わないとできない配色。
渋くって、華やかで・・・・、手元に何時までも置きたい宝物ですね。
すごいなぁ、こんなのが作れるなんて・・・・。
返信する
kanaママさん♪ (メーメー)
2012-11-27 17:59:38
これを作っていた頃は・・・・
『自分だけの・・・』
『誰にも、まねの出来ない・・・・』
そんな事に、必死で無い頭を使って・・・・
一辺を五つに分けて それが対角線になったら~~~
なんて、数学全く出来っこないのに。。。
だから、絵に描いて 工作用紙いっぱい使いましたっけ。。。
計算よりも 絵に描いた三角がいくつ並ぶか?って。寝ても覚めても 考えてましたっけ?
バカな時代もとおに過ぎぃ~~~この頃はサンプルとの戦いですぅ~~~ワハハ
返信する

コメントを投稿