メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

おやすみ、一日目

2018年04月28日 20時50分12秒 | ひとり言
昨夜遅く帰って来た息子です。
そして・・・「連休になった」って。

中、二日の日に しぶとく仕事を言ってくる 仕事先があったようです。
そのほかは どこへいっても相手が休みで なんの仕事も進まないと 愚痴っていたのです。
そして、最後の最後まで 休めるかどうかわからない。休みも出勤になるかも・・・って。

で、急に休みだと言われても こっちも予定が立ちません。なぁんもやる気が失せてます。笑





やる気のない? お豆さんの新芽 遅刻してくる奴もいるんですね〜豆の中にも。笑



後の新芽は 双葉がもう大きくなって来たのに やっと頭をもたげて 土を盛り上げています。笑 

ゆっくりと始まった 休日です。朝、ゆっくりコーヒーを淹れました。笑



飲むっていうより 家の中全て どこへ行っても コーヒーの良い香りで。。。
午前中 我が家はまるで喫茶店にいるようでした。

午後、甥っ子が仕事で 行って来たから〜〜〜って 土産を持って来てくれました。



私の印象では もみじ饅頭って 祭りで売ってるベビーカステラのイメージなんですけど
今日もらったお土産のそれは 全く違って クッキーみたいな感じでした。
なんでも いろいろ変わっていくのでしょうか。。。
B&Bだったかしら? 「もみじ饅頭〜」って 何やらお笑いをしていたのは昔の話?笑
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日休めるのかな? | トップ | ちょっとだけ 渋滞に巻き込... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2018-04-29 20:02:16
こんにちは^^*

まぁお家じゅう珈琲の香り
最高ですね。
大好き!!な香り

もみじまんじゅうB&Bなつかしいですね。
大好き!!おいしいですものね、もみじまんじゅう。お土産はいつももみじまんじゅうと!!会社にいる時は言ってましたよ。
なつかしいな?!
チャピさん♪ (メーメー)
2018-04-29 20:58:23
でしょ?でしょ?懐かしいでしょ。紅葉まんじゅぅ〜 ワハハ 島田洋七さんですよ。笑
あの味だと思って 蓋を開けたら ちょっと違った味が出て来ました。笑
これもまた、覚えてしまう味ですよ。
今度はいつ当たるのかなぁ・・・なかなか広島は遠いからね。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事