メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

ママの手抜きと バァバの手抜き

2020年08月31日 20時43分49秒 | ひとり言

毎日引きこもりの生活なので 話のネタがありません。

というより ネタはまずいっぱいあるんだと思うんです、でもちょっと元気がなくなってきてる。笑

夏バテでしょうか?そんなにバテるほど 夏の行動パターンでは無かった筈なんですが。

毎日の眠りが浅いような。。。周りの物音で すぐに目が覚めて。。。熟睡できてません。悪循環で 昼間にそれを取り戻してる感じがあって 明るい間にボケぇ〜〜っとしてる。ダメですよねぇ〜、一回バシッと切り替えなくちゃ!。

 

 

先日 2号ちゃんが お家で散髪だったらしいんですが・・・笑

ママも自分から 虎刈りになってしまったぁ〜〜って言ってたんですが そんなの三日もしたら わからんようになる〜! って返す親も親ですよね。笑

 でしょ? すぐに 見慣れてしまうでしょ?

 私もよくやっちゃいましたから〜。

 

ちょっと前から気になっていたもの それがこれです。 どこのお店だか忘れてたんですが 百均です。器の方が 瀬戸物のタッパーは いくつかあるんですが 冷蔵庫に入れると 真上からしか、何が入ってるかわからなくなるので このガラスのがいいなぁ〜〜って。で、一つづつ入れ替えて行こうかと。。。。思ってたところに ミューポンから この器がいいなぁ〜〜って言われて ますますその気になって 探すんですが そうなると無いんですよねぇ〜〜。

百均のお店を あっちゃこっちゃ回って やっと見つけたんですが 家にあったのはかわいい色の蓋なのですが あったのは 白と黒。ちょっと愛嬌なさすぎ。。。だけど白だけ買いました。また次の時も 気にして探そうかな?本当便利だもん。

それから気がついたのは 今まで持っていた入れ物より 容量が多いんです。

入れ物って 「もうちょっと 大きい方が〜〜」って時あるでしょ?それも解決したってことです。笑

 こうやって 使ってます。

袋入りのお惣菜も ぴったりです。

ワハハ こんな物がいっぱい 冷蔵庫の中は 手抜きばっかりってバレバレになりましたね。

こんなものを出して・・・そして〜〜

今日は、お昼に カレーの かかった豚カツ丼を食べたジィジです。

これくらいでもちょっと食べ過ぎかしら。。。息子は千切りキャベツ盛り〜〜。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土日の夕食 | トップ | しっかり 縫いすぎ〜! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさんへ (さかえ)
2020-08-31 22:17:58
陶器の入れ物だと中身が見えないけどガラスなど中身が見えるのが良いですよね。

こう暑いと手抜きしたくなりますよね。
すぐ伸びます (もにもに)
2020-09-01 14:38:04
2号ちゃんは バリカンで散髪なんですか?
本人は まだ気にしないだろうし 分かりませんよ♪
野球部の部員がよく青々とした坊主頭でいますけど
すぐ伸びてますもんね(笑)
私も なかなかカットに行けないから 自分で
切ろうかしら。
>ガラス保存容器
そうそう、これ。 黄緑の蓋とオレンジの蓋のが
我が家にもあります。 追加したいです。
白と黒のも どこかで見ました。セリアかダイソー
でしょうけど(笑)
中身が見えるのは便利だし ガラスだと匂い移りも
すぐ消えるのでいいですね。(蓋は注意ですが)
さかえさん♪ (メーメー)
2020-09-01 20:04:20
食事の用意って言っても 三人家族です。つまり三人分。
全部自分で作るものと 買ってきて右から左に、出すものと。
お惣菜や お漬物  そんなに三人でいっぺんにかたつけられる物でもなく。。。
絶対に残るんですよね。それが 一種類でなく いくつか冷蔵庫に  出番を待ってる。
そんなにお店みたいに  品物が全て見渡せるような 冷蔵庫ちゃいますもん。
横から見て すぐに何か  わかるのが楽チンでしょ?
それにはこの入れ物、役に立ちますわ。
案外、容量もたっぷりな感じです。じっくりかけて、入れ替えていこうと。。。
百均 様さまですわ。。。笑  今まで買い求めた 器 どないしょう〜〜。 
もにもにさん♪ (メーメー)
2020-09-01 20:12:09
やっぱり、どこまで行っても親子ですわ。
私も、三人の子 自分でやりましたから。。。笑
ある程度の歳まで  私の未熟な仕上がりでも 我慢? と言うか  後ろまで見えませんからね。 笑
でも、あの頃は どこの家でも そんな物だったんじゃ無いのかな?

この、ガラスの入れ物 優れものですよ。
今まで持ってた入れ物より 容量が多い分  今までと同じものを入れても ふたに物が付かないんですよ。
今までの 瀬戸物のは  背が低くて お皿みたいに広い分 どうしても真ん中を 押してしまって 蓋にも  少し物がついてしまって。。。
面積が広い分汚れというか 匂いもつく割合が大きくて。。。
匂いの つきそうなものは ラップを一枚 使ってます。使いづらいものは  あけるたびに  蓋だけ洗うとか。。。
お安いものを使う分だけ 手間暇もかけなくちゃね。笑
Unknown (love-t_k)
2020-09-01 20:25:58
そうわかります
横が見えないと困るんですよね
また探すんですか?
love-t_kさん♪ (メーメー)
2020-09-02 14:45:30
根が「ケチ」何でしょうね、
良いってわかっても  「なら  必要なだけ、まとめて買っちゃえ!」 って出来ないんですよ。笑
まずは  一つかな?  二つかな?
くらいしか買わなくって。。。
で、また次の機会に 一つ二つ買って来る、そんな感じなんです。
ところが みんな思うことは同じなようで・・・
2回目に行った時には  全く在庫なし!  で、色々探し回ったんですが その時も全く手に入らなくって。。。
そうなると、面白いもので、ますます欲しくなる。。。
やっと、どこのお店にも 並ぶようには、なりましたが  あまりかわいい色合いのは無いみたいですよ。。。
真っ黒が 山積みでしたが 食べ物を入れるのが目的なので なるべく黒は  除外ですよねぇ〜〜
今使ってる、瀬戸物の数だけ  入れ替えようと思ってます。(どんだけ、持ってるんじゃい?  って言わないでぇ〜)

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事