メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

三センチ正方形

2017年01月17日 20時41分45秒 | パッチワーク
何日振りでしょうか それとも何ヶ月振りでしょうか
今日は、布地を手にしてました。。。笑

布地を触ってたと言っても ただカットしてただけなんですが・・・
何かしなきゃ、どうにかなってしまうって言う 強迫観念というか 不安というか。。。

でもそんな日に限って 朝から微熱
ちょっと汗をかいたり サァーッと寒気がしたり
でも元気なんですけどね 今年は・・・っていうか この冬はなんとなく 調子イマイチ?



なんでもいいから なんとかしよう!って 3センチの正方形を 只々書いてました。
アラウンドザ・ワールドでも・・・・って ところでしょうか。
何かやっておくといざって時に、なんとかなるでしょう・・・てな。

でも進みませんね やっぱり微熱のせいか?いゃいゃ ぐうたら病にどっぷりつかったためでしょう。笑

そんな今日は、僕ちゃんも、朝から ちょこっと変で・・・
って、昨日から、兆しはあったようなんですが。。。

「風邪」!ってほどでもないけど なんとなく自分の様子が変だなぁ〜って 感じたんでしょうね
「ママちゃん!ママちゃん!」って 寄ってくるそうです。
抱っこ!抱っこ!って なんとなく 気が落ち着かない時って 言えないから 行動で示すんでしょうね。

そんな僕ちゃんも、今日はいつになく よく眠ったとか。。。
元気でよく 昼寝をしてくれるんは ありがたいけど・・・ちょっと心配
まぁ そんな日もあるさ! これから長いんだもん そんなことで右往左往しちゃいられない!笑

 

明日になったら いつものあの忙しないボクちゃんが・・・
ママ 「ちょっとは、静かにして!」って、ね。笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はりねずみ)
2017-01-17 22:27:21
こんばんは
体調、いまいちですか?
私も夏からどうも。。。ですが
こういう時期もあるさとぼちぼちやっていこうと覚悟が決めてますよ

え? アラウンドワールド?
私も次はそれに挑戦しようかと...
参考にさせてくださいね
ぼくちゃん共々お大事に...
返信する
はりねずみさん♪ (メーメー)
2017-01-18 12:14:42
僕ちゃんの方は 甘えん坊なだけは残って 体調が優れないのは良くなったようです。
朝から、ママの後を追って わがまま言ってるようです。
わたし、朝、寝坊しちゃいました。
夜に飲んだ風邪薬が効いたのか もうびっくりポン
今朝も午前中しっかり寝させていただきました。
これ以上寝たら?ただのぐうたら。。。笑
返信する
三センチ! (片割れ月)
2017-01-18 17:11:58
ボクちゃんちょっと心配ですね。
普段元気すぎるから尚更ご心配なのでは…
目が離せなくなると思いますが明日は元気になっているといいですね(*^^*)ポッ
ふと気がついたら布地をにぎっていた?…布地依存症かも知れないですね(笑)
こちら地方は雪かきとか強制労働するので運動にはなりますが、すぐに下着を取り替えないと風邪をひいてしまいます。
下着が何枚あっても足りないかも(_ _;)…パタリ
返信する
メーメーさん (チャピ)
2017-01-18 20:03:56
こんにちは^^*

微熱は辛くないですか?
ご無理なくです。
そしてもうまた構想ねっているんですね。

メーメーさんはすぐに仕上げるから
楽しみです。
でも無理はいけませんよ。

僕ちゃんも心配ですね。
返信する
片割れ月さん♪ (メーメー)
2017-01-18 20:22:47
一日経ったら けろっとしてたようですよ。
けど、甘えん坊さんだけは残ってるみたいで ミューポンも大変らしいです。
自分の子のことだもん 仕方ないですね、これからずっとですもん 笑
今日も、布地を触ってました。でもカットしてただけ
本当の作業になるまでに 準備が長すぎますね。
途中下車しちゃいそうです。笑
返信する
チャピさん♪ (メーメー)
2017-01-18 20:25:32
僕ちゃんはけろっとしたようですが わたしは今朝も引きずっていたのか
半日ぐっすり寝てしまいました。
10時にコーヒーも入れずに ただただ寝てました。ふて寝ちゃいますよ。。。
こんな日に限って 外は晴れていい天気 調子良かったら 羽広げてパタパタ・・・だったでしょうけど。
返信する
Unknown (元気ばば)
2017-01-18 21:16:20
かわいいね~~
ぎゅーと抱きしめたくなります
返信する
元気ばばさん♪ (メーメー)
2017-01-19 09:06:32
どんなに可愛いって思っても
ばばさんのところの お孫さんが一番でしょ。
わたしも我が孫が一番 うふふ
返信する

コメントを投稿