メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

今度は四角い 鍋つかみ

2018年06月27日 20時31分12秒 | パッチワーク
昨夜の食事の時です。
「あれ? また取れた」って。
ジィジが通ってる歯医者さんで 仮につけてもらった 仮歯が 何かの時に取れちゃった。
もう、笑うしかありません。何回、取ってるねん。そないに、きつう噛むからやん。

で、今朝、歯医者さんに 行きました。
診療日は もうあと二、三日あとですが とれてるってのも気になるようで。。。

朝のうちは 私1人です。チクチクしてました。
でも、今までのように、うまく 時間が取れずに ちょこっと立っては用事をし
また座って 始めようとすると 気になることを思いつき また他のことを。。。

結局できたのは こんなもの。

出来たとは言えませんね。途中です。8角形のとは違って 四角い鍋つかみ。
ワンパッチでつないだだけです。それも残り物ばかり つないだの。
四角に対角線状になるように キルトしました。って、これは途中で この後出来ましたけど。

裏側は もちろんツギハギです。ここを見る人いませんから。。。
そしてもう一枚 布地を付けて 周りを包む予定です。

とにかく、家庭で使うものは どう汚れてもあまり気にならないものがいいですね。
そりゃぁ 可愛いの 綺麗な模様に越したことはないですが 綺麗すぎると使えない、笑

先日娘からもらった ドレッシングを使い始めました。

高松から〜ですから 小豆島 つまり オリーブオイルのドレッシングです。
毎日 シャカシャカキャベツ 頂くんですから 色々味を変えてるんです。
好みもあります。チョーポンは 白いドレッシングがダメです。フレンチドレッシングです。
とにかく、白いのがダメなんです。スープも 白いのはダメなんです。変なの。

これはどうかな?って 説明を読んで見たら。。。あぁ これもダメだった。バジルが入ってる。

とても美味しゅうございました。笑 癖がなく 脂っぽくもなく バジルもそんなに感じないのに。
わたくし ひとり美味しく頂戴しますわ。ワハハ

2号ちゃん 寝返りを打てるようになったら?
言わんこっちゃない。なかなか寝返りを打たないと心配しても 打てるようになったら?
ひっくり返って どこへでも行くから。。。目離し ならん様になる。
今まででも 僕ちゃんに振り回されてるママです。これからどないしましょかぁ。。。
と言いつつも みんな通って来た道です。親の務めですよね。。。
                  我が家 年子で三人いたんだから〜
ハイハイは出来なくても・・・・ゴロン
ひっくり返ったところが・・・あれ、もうちょっとこっちもいいかな?
家の中を 身体モップで 掃除しまくりますよ。笑 
             小さいものを見つけるのは 得意なんだから 子供って。
コメント (8)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする