メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

残った布地で鍋つかみ

2018年06月25日 17時18分24秒 | ひとり言
朝一から ジィジは町内のサロンへ出かけて行きました。お昼も出るそうです。
さて、私1人で・・・まずは掃除から。と言っても、いつもの掃除ではなく お片付け〜って。
いつもなら 「今度やるわ」とか 「ひとまずここに置いときましょ」てな場所です。笑
実は ちょっと前から 「蚊」が気になり始めて・・・そろそろマットをつけとかなきゃ!って。
で、半年、片付けてあると どこへ片付けたのか。。。笑
だいたいここかな?って 見たらあるんですが 今回は どこへやってしまったのか 見つからない。
あっちゃこっちゃ 探しあぐねていたんです。もう諦めて ひとつ買おうかな?とまで。
でもね、買ってしまうと 出てくるんですよ。とかくそう言うもんですよね。
じっくり構えて 探さなきゃ!片付けるのは私なんだから 変な所へ無くしてしまう物でも無く。
で、こそこそコソコソ あっちやらこっちやら まぁ要らない物も処分出来ましたから〜
やっと見つけて・・・よかったぁ〜。。。

これから 10月初めまでかな?これのお世話になるのは。

1人だから 好きな事が出来る!なんて考えは何処へやら やっと昼前になって 針仕事を。
針仕事といっても ちっちゃな切れっ端の処分です。笑
やってる、本人が呆れてしまうほどの 切れっ端の処分です。

こんな事やってました。笑

そう、布地は裏返しです。僕ちゃんのエプロンで使った布地の 残りです、百均の残り。笑
こんな模様なんですが 隠れてしまう所なので・・・ドミット芯だけでは 少し薄いかな?って。

表に 模様が透けて見えると?見えてもいいんですが。出来るなら見えない方が。どっちやねん
そして、中に使った、ドミット芯も こんな感じに繋いでいます。ゴミの始末です。
細かくキルティングしてしまえば 芯は繋いであっても どうって事ないし。

出来るのはいつになるかわかりませんが 一応鍋つかみです。
まずは、表とドミット芯と もう一枚布地と これでキルトして 改めて裏をつけます。
「鍋つかみ」ですから 表? どっちも表ですね 笑 こんな形のも。。。

あれあれ、これも僕ちゃんエプロンの 残りだわ。百均 ここまで使うと 笑えないでしょ。


ジィジが サロンが終わって帰って来た頃 僕ちゃんお昼寝も終わって そろそろおやつ?
おやつのお菓子にも 色々幅が出て来て・・・好きなもの つまり子供味 って所でしょうか。

チップスター 
初めて食べたらしいんですが お気に入りになったらしく。。。太るぞ!太って欲しいけど。
今までは 「シャッポのお菓子」だったんです。なかなかこのお菓子 売ってる所ないんですよ。
そしたら?「こっちも欲しい」んだそうです。笑

勝手に、我々が 「シャッポのお菓子」といってるんですが 「シャッポ」って?
フランス語で「帽子」の事ですよね。
三角錐
のモナカの皮みたいなのに 砂糖菓子の入ってるのです。昔っからの駄菓子ですよね。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする