さんぽと読書

毎日の日課がワンコとのさんぽで趣味は読書。専業主婦のゆるい毎日の日記です

今年の春は痛くてかゆい

2022-04-25 09:15:00 | 日記
何となく気にはなっていたのです。

股関節💦

夫とワンコのさんぽの途中😱

激痛、、、。

もうダメだと思って、整形外科を受診すると、

「最終的には手術だね。完治はしないよ」


わたし、身体は柔らかかったのに大人になって

姿勢が悪いとか、ものすごく肩が凝ってるとか

身体が硬いと言われて驚いてたんです。

それでジム行ったりヨガしたりしてはいたんですけど

なんとなく股関節が痛いような気がして

今年になっては休みがち、、。

気分も落ち込みがちでした。



ワンコのさんぽも辛くて、家族にたのむと

「行かないって〜」

ワンコよ、そんなにわたしが好きなの?!

どうしてかわからないのですけど

リードを持つのがわたし以外の家族だとダメなんです。

そんなわけで

朝から夫とふたりでワンコのさんぽに行くことが増えました。


ご近所さんに、「いつも仲がいいわね〜」と
言われたことは、夫には内緒です、、。




整形外科のドクターは色々はっきり教えてくれて逆に気分が戻りました。



近所の田んぼは田植えが始まってました。

カエルの鳴き声も聞こえてきます。


まあ、、なんとかなるわ。

整形外科には、定期的に通う事になったけれど

幸いドクターは信頼できる人なので。

よし!!

と思っていたら、、かゆい。

何か湿疹がでてる!

しばらく様子を見てもよくならず

ヒフ科を受診。

すぐに治りました笑。



何もない日常がどんなにすごいことなのかと
改めて思うところです。


図書館から予約しておいた本が来ましたよと
連絡がありました。

これから受け取りに行ってきます。


また、ぼちぼち50代主婦の毎日を書いていこうと思います。

また、
よろしくお願いします






























最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ikuchan)
2022-04-25 12:17:54
Tukuneさま❣️

ブログ久しぶりに再開されたのですね😍わんこちゃんこお顔が更新されて可愛いです‼︎tukuneさんにすごく懐いているのですね〜😍
股関節大丈夫ですか、大事にして下さい
何とかなると良いです‼︎(そのまま治っちゃうといいですね!)
これからまた宜しくお願いします💐💐
返信する
Unknown (tsukune0407)
2022-04-25 13:20:22
ikuchanさま

いつもありがとうございます🙇‍♀️
しばらく、痛いとかゆいが口グセのようになってました💦
ワンコは元気で、ますますブサイクに磨きがかかってきてます😆
藤がきれいですね。


背中を押してくださってありがとうございました。
またよろしくお願いします😊
いつも楽しみにしてます😊
返信する
Unknown (ikuchan)
2022-06-22 07:59:09
tukune様☘️

いつもご訪問とリアクション大変ありがとうございます🙏
股関節の方は調子はいかがですか、歩く時に痛いのはつらいですね(家人は今腰やっちゃってます😅)
🐶ちゃんとお散歩ですっかり治るといいですね!

更新のブログもお待ちしていますよ〜♪
今日も良い一日をお過ごし下さい‼︎🐰
ありがとうございました☘️
返信する
Unknown (1948219suisen)
2023-04-17 14:39:20
はじめまして

一人でも、一匹でも、自分を頼ってくれると生きがいになりますね。私は認知症だった義母がそういう存在だったかもしれないと今頃気づいています。

その後、股関節はいががですか?

私は歩き過ぎると腰が痛くなり動けなくなります。
返信する
Unknown (tsukune0407)
2023-04-17 21:11:55
suisenさま

こんばんは。
股関節は温存療法で様子見です😅
そうですね、ワンコの存在が
今の私の心の拠り所かもしれません。
腰痛も辛いですね。
お身体、大切にされてください。
コメントありがとうございます😊
ブログ、楽しみにしています。
明日も良い一日になりますように。
返信する

コメントを投稿