ひとしずくのなみだ

うれしい涙、かなしい涙そっとふいて・・・なみだのひとりごと

さくら

2007-03-27 18:03:52 | Weblog

職場の近くの公園の桜です!小さなうぐいすが木の枝にとまってるんだけど・・・・見えますか?
見えないですねぇ~

少し近づいて桜の花を撮ってみました
今年の春
わたしの桜は「咲く」んでしょうか?
それとも「散る」?
人生の転機に立ってるようです


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとね! (たれぞ~)
2007-03-27 22:44:28
わざわざメールありがとうね~

なみださんのその決断が「幸福行き」へのキップであることを祈ってますよ~
返信する
はじめまして (アタボ)
2007-03-27 23:18:19
どうも、なみださんはじめまして。
熊本でブログやっている人探してたらここにたどり着きました。
ぼくも、熊本に住む一般人です。ぼくも今日はじめて桜を見ることが出来ました。三月にたくさんの別れを経験して、切なくなってしまってるときにさくらって癒してもくれるし、また切なくもさせてくれます。でも、こないだまでの切なさよりも心地よい切なさですよ。そんな、桜が運んでくるのは幸せだけだと思います。なみださんの桜が「咲く」にしても「散る」にしても幸せを運んで来るっしょ。
初めてなのに勝手なことばかり長々とすいません。ラフラフで行きましょ。
また覗いてみます。
返信する
おヒサでぇ~す! (セイコママ)
2007-03-28 08:04:19
1周年なんですねっ!!おめでとう御座いますぅ
とっても出遅れた感じですが、許してチョンマゲ
なみさんの職場近くに公園あったっけ?
なんだか、散るとかなんとか、言ってるけど、
これからも一花ふた花咲かせてよ=!もう気弱なんだから
応援してるからね。ほんと、あんまコメせんでゴメン
 PS-Wさんの件、残念でした。また、Wさんと話してみます。
 じゃ、またねぇ~頑張って
返信する
大丈夫よ。 (ごはん)
2007-03-28 08:09:07
おはよう。昨日メールありがとう。
大丈夫だよ。桜は、散ってもまた新しく蕾を付けるんだからね。なみださんの一つの転機として前向きに考えれば必ずいい形として戻ってくるし、転勤後、新たな自分と向き合って行ってね。
遠くからだけど見守っていつも応援しますよ。
一人じゃないからね!!
熊本離れても熊本弁忘れないでね。
返信する
びっくりして (なごいく)
2007-03-28 09:33:56
飛んできました!あまりにも突然で…(いや、転勤というのはそういうものなのでしょうが)。熊本を愛してやまないなみださんが熊本の地を離れる…かなりの覚悟が必要だったでしょう。

「住めば都」というけれど、私のように遠く離れた土地にでも自分の心地よい居場所を作れる!特に、なみださんには全国に渡ってなみださんを応援している応援団がいるんだもの、どこにいっても大丈夫!みんながなみださんの味方だよ!

全国区の応援団なんて…すごいって、高校野球並みだってばよ!(爆)
返信する
ちょっと・・・ (たきおん)
2007-03-28 09:50:46
びっくりです・・・。
なみださんが決めたことなら、頑張ってというしか・・・。
心の中では、いかないでほしいなとおもっています!
皆さんのコメントにもあるようになみださんが熊本を離れるなんて想像もつかないですよー。

千葉には僕もなにかと因縁のある土地(笑)
こちらの人と同じではないのでがんばって!!
悩みなどはいつでもみんなに相談して!!
ネットは通じてますしね^^
元気でがんばろう!

熊本は離れても、ここはつづけるでしょ?
だから、さよならじゃないですよね!
また、きますとも~!!
返信する
私も~ (満天)
2007-03-28 11:31:09
わざわざ私なんぞにメール頂き
ありがとうございますだ~
私のメール音はオルゴール版ハリーポッターのテーマなんで…昨日の夜…TV見てガハガハ笑っていた私の耳には聞こえなかったのだ…ごめんよ~(泣)
少しは近所になるね(笑)
でも…海またぎじゃ~(アハハハ)
近くて遠い関東一都六県じゃの~
残念なのが…なみださんが居るうちに
九州へ遊びに行ってみたかったの~
これから引越しじゃ~なんじゃ~っと忙しいの
頑張るんじゃぞ~
返信する
綺麗な桜♪ (ビバ!)
2007-03-28 12:46:24
あれがウグイスかな??ウォーリーみたい??

なみださん、なみださんが選んだことだから、
あたしは応援します。
ここで、皆さんと一緒に応援してます。

会える距離なんで・・・
落ち着いたら是非ともオフ会でも・・・
って・・・この前デビューして、あんなにドギマギしてるあたしが言うのもなんだけど・・・。

引っ越しって・・・例えば、シンク下の包丁のある扉が逆なだけでも、結構大変です。
体が覚えてしまってたりね。
だから、ちょっとずつ、慣れていけたらよいですね。

なみださんパワーで頑張れ~~~ヽ( ´ ▽ ` )ノフレフレ
返信する
たれぞ~さんへ (なみだ)
2007-03-28 17:48:43
本当にありがとう
感謝の気持ちでいっぱいです
元気にならなきゃですね!

例のブツ・・・なかなかチャンスがありません
まだ大丈夫ですよね
はやくしなきゃ
返信する
アタボさんへ (なみだ)
2007-03-28 17:55:48
はじめまして・・・・・

私も熊本の一般人です
もうお花見はされましたか?
今週末あたり、熊本城周辺はにぎあうでしょうね
人生いろいろで、どうも私には節目みたいです
がんばらなきゃ!って思ってます
どうぞまた遊びに来てくださいね
ありがとう
返信する

コメントを投稿