ひとしずくのなみだ

うれしい涙、かなしい涙そっとふいて・・・なみだのひとりごと

地球が泣いている!

2007-03-07 21:45:36 | Weblog
ここ数日のお天気
とっても変だと思いませんか?
4日の日曜日は最高気温が25℃を越える真夏日で
次の5日と6日は平年以下の寒さ
今日なんて真冬並みの気温だったそうです
温暖化の影響で一度もオープンできなかったスキー場もあるそうです
日本も亜熱帯化されてるらしいって!!
少し自分の足元から地球環境を考えないといけないですね
ゴミを減らしたり、なるべく徒歩や自転車で移動するとか・・・・
地球が涙を流す前に!

今日、訪問したお家にきれいで大きい椿の花が咲いてました
自然はとても大きくて強いから
無理に壊したりするときっとそのつけは回ってきます
そう言ってるような気がしました


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに・・・。 (ぶ~ば~)
2007-03-07 22:04:54
一昨日は、ここ名古屋も・・・汗が出るほどだったのに
昨日今日は・・寒い事;;;;ブルッ;;;
1人1人が・・地球の事を、考えなくっちゃあね!!
うんうん。。。なるべく徒歩や自転車・・ほんとよね。。
ぶ~ば~もついついに頼っちゃうから;;
気をつけようーーっとそうすれば・・・・
痩せるかもね・・・へへ・・
あっ!!「ハケンの品格」だーーーではでは・・見てきま
ーーーす・・そして・・・
返信する
ほんと・・・ (たれぞ~)
2007-03-08 13:07:07
今年の冬は変だったね~!!
大雪も困るけど、こんなに小雪じゃ夏場の水不足が心配・・・

地球温暖化が1つの原因とも言われているけど、なんか考えちゃうね
限りある資源と地球のために、省エネしなくっちゃ
私もなるべく寒いときはひざ掛け&厚着をしようっと
返信する
泣いてる~ (満天)
2007-03-08 16:02:07
体調が付いて行かない…
な~んてヤワではないので…(アハハハ)
全然大丈夫なのだ~
風邪もひかなけりゃ~花粉症も大丈夫
この頑丈さは何なのだろうか????

しっかりと地球環境の変化に付いていっている
私なのだが…
しかし~地球への配慮は忘れてはいかんな。
うん。うん。
と…バイク通勤してるの~
排気ガス出してるよね~
返信する
宇宙も (ごはん)
2007-03-08 22:24:40
なみださん人間は、地球だけじゃなく宇宙も汚しているんだよ 衛星を上げ古くなって爆発で破壊させる為地球の周りにチリが沢山あるらしい。
本当にこの先どうなるのか不安だよねー。

昔ノストラダムスの大予言で原爆で地球が破壊されるかと思って心配した時あったけど原爆より自然破壊で地球が危なくなるのでは・・・。
神様が怒ってる。
返信する
できることから。 (sora☆)
2007-03-08 23:54:08
エコライフしてるようで、まだまだなんですよね。
ちょっとそこまでの、ちょい乗りを控えたら、
いいだろうな~と思いながらも、乗ってるし…。
作用反作用ではないけれど、
地球にしただけのことが、返ってくるような気がします。
1日1エコを目指して、がんばるぞ~!
返信する
ぶ~ば~さんへ (なみだ)
2007-03-09 21:12:39
こんばんわ!
お返事が遅くなりました!ごめんなさい!
今日も朝晩はすごく寒くって昼間は汗が出るくらいに暖かかったです
これからどうなるんだろう・・・って心配です
日本は沈没しちゃうんかな?

ぶ~ば~さん!
ブログに行けないです
返信する
たれちゃんへ (なみだ)
2007-03-09 21:16:17
お返事がおそくなってごめんなさい
・・・・って今ごろは「神戸~・・・・」ですね
楽しんでますか?
いっぱい遊んできてください
明日は雨なの?
雨の神戸もいいかも
返信する
満天さんへ (なみだ)
2007-03-09 21:20:57
満天さんはバイク通勤なの?
すごい
私は怖くて乗れないです
体の横に何もなくって30キロ40キロ出して走るバイクなんて・・・・
チャリもトロトロこいでます
尊敬するわ!!
事故に気を付けてくださいね
バイクの事故は危ないから
返信する
ごはんさんへ (なみだ)
2007-03-09 21:25:51
宇宙もなの?
知らなかったです・・・・・
私も含めて人間は傲慢になってるのかもしれない
自分でできるエコや温暖化防止はしなきゃですね!!
返信する
sora☆さんへ (なみだ)
2007-03-09 21:30:17
「もったいない」を実践しないといけないですね~!
反省しきりです
一日1エコかぁ・・・
私もガンバロー!!
返信する