ジャッキー☆

応援は全力で!ですが最近全力でなまけてます。常に楽しいこと探しチュウ。

2/11 虎姫一座「エノケン、笠置のヒットソングレヴュー」@浅草まねきねこ館

2011-02-16 | その他ライブ
ひっさしぶりにブログひらいてみました。みなさまごきげんよう。
なんつか、ブログというツールに最近必要性を感じなくなったので放置気味でしたがw
素敵な公演を見てきたので感想とか書いちゃうよ。

映像とステージを交えてのショーで、1時間半くらい?
劇場内は飲食可、というか、ランチとか出しているので始まる前にご飯食べられてよいです。
2500円のチケットに1ドリンクつき(アルコールOK)。なんかお得感w
席も椅子とテーブルがあり、ゆったり見れるのは良い。
最近年寄りだから、席がちゃんとないと辛いw
ステージには花道もあり、後ろからでも十分近いです。

で、公演ですが、これがまたもうね!すっごいプロのステージでした。
コメディっぽく作ってましたが、あれは基礎がしっかりないと出来ないステージです。
印象に残っているのが、ジャングルの歌とダンス、フレンチカンカン、アカペラソロ、かな。
ジャングルのやつは、バレエをやってた方々のアクロバッティックかつセクシーなダンスが見物。
フレンチカンカンは、ザ・ショー!って感じで華やかで好き。しかも男2人が交ざってたりw
買物ブギではタップ踏んでたし、太鼓たたきもあったし、コント仕立てだったり、いろんな技術を詰め込んだなーと思います。
最後のアカペラソロは感動で涙でそうでした。客席にいたおばあちゃんが一緒に歌ってるんだよ。なんか客の私まで泣きそうになるって。
演者さんも泣きそうになってたり、ホントキラキラで一生懸命で、また見たいと思えるステージでした。
帰りのお見送りも、アイドルちゃんのそれとは違って、純粋に良いなと思えました。

初見は全編とおして楽しめると思いますが、2回目以降は映像部分の演出はちょっと飽きるかもしれません。
そこが難点かな。
でも、リピーター割とかあって500円引きになるらしい。そういうとこは良い点ですね。
4月頭まで公演があるらしいので、昭和歌謡が嫌いじゃない方は是非見に行くといいよ!

公演情報とかは↓
http://www.aska-theater.com/index.html

余談。
公演のOPSEが、ZUKANが良く使っている、ファンファーレのアレでした。
やっぱり昭和テイストなのか、ZUKAN…w









最新の画像もっと見る