ジャッキー☆

応援は全力で!ですが最近全力でなまけてます。常に楽しいこと探しチュウ。

クーリーライブ

2008-09-30 | その他ライブ
友人の結婚式で神戸に来てますが、折角なので、クーリーさんの箱ライブも見に行くことに。

初キャッシュボックス。キャパは椅子を並べて100席。
やっぱりホームであるライブハウスは、インストアやイベントで聞いたのとは違いますね。かなりリラックスして歌ってました。

インストアではスローな曲が多い印象でしたが、今日のライブはアップな歌が多かったかな。
アップな歌(タイトルは知らん)で、物凄くケチャ入れたくなりましたが、さすがにあの雰囲気ではKYになるので(つか、チキンなんで出来ませんw)、心の中でケチャ(笑)
あと、手拍子の拍がどう聞いてもPPPHなのに、皆が普通に手拍子してたのに納得いかず、小さくPPPHしてました。
場違いでサーセン!
途中MCがメンバのバースデー企画だったり、多分恒例の"今週の誕生日の人おめでとうソング"があったり、いろいろ考えてるな~。

トータルで1時間半のライブでしたが楽しかったです。
しかし、客の雰囲気といい、ライブの構成といい、某BBさんを思い出しました(笑)

学園祭ライブ

2008-09-22 | ZUKAN
体調があまりよくないものの、動けるようになったのでZUKANが出る学園祭ライブに行って来ました。
軽く迷いつつも、開演ギリで到着。

今日の演奏も酷かったね☆(ちと可愛く言ってみた。笑)
だからと言って、楽しくなかったわけじゃないのが不思議です。
もちろん、バラバラな演奏に、ん?とも思うんだけど、ステージ上の人たちがあまりにも一生懸命で楽しそうにしてると、ま、いいかとか思えてくるんですよ。
ファンだし甘いかもしれないけど、楽しみに行ってるんだから、楽しい気分で帰りたいし。
久々なのもあって、今日は生演奏が聞けただけでも楽しかったんだわ。
でも、誰かがちゃんとダメ出ししないと上達しませんよー(笑)


一応メモっておくと、OPはじゅんぼによるお子さま(に見立てたキューピー)あやしコント?。
ドラムとベースさんがよくアイコンタクトしながら演奏してた。そういうの、大事!
室内暑すぎて汗だく。ギターもベースもMC中タオルで拭きまくり。大丈夫なんすかね…?
ステージ回りにいた学生さんがノリが良く盛り上げてた。環境も大事。
ファッションショーに出るっぽい、セクシー衣装のお姉さんに目を奪われ、しばらくステージ無視だった(私がw)。
ライブ後PV撮影の為東京行きですと。ハードスケジュールですね。


来週の大阪ライブの出演予定時間を聞きたかったけど、忙しそうにしてたのでそのまま帰りました。
つか、チキンなんです。基本的に(今更…)。

まぁ、そんなこんなわけですが楽しかったですよ。

クラブイベント

2008-09-20 | Weblog
地元にヤスタカとMEGが来るっつーことで、前売り買って(即売り切れたらしい)楽しみにしてたのに、当日動けない程の体調不良になり、ギリギリまで待ってみたけど、どーにも回復しないので、行くのを断念。
あー、金がというよりチケが勿体ないわ~。入れない人いたかもなのに。

一瞬、無理してでも行こうかと思ったけど、振動にやられて絶対倒れる自信があったので(笑)やめたのよね。

シークレットゲストが誰だったのか気になるわ~。
私の中ではこしこが来る予定になってたんだけど(笑)

シャイン

2008-09-19 | ZUKAN
今、テレビで軽く昼ドラの番宣してて、BGMにシャインが流れとったー!
まさかこんな形で聞くことになろうとは…。
でもどう変わったかは全くわかんなかったデス(笑)

ZUKAN新曲

2008-09-19 | ZUKAN
某鈴木さんとこに上がってた、2chの【本危】まとめサイト:本当に危ないところを見つけてしまった・・・を2日かけて読破。
事実は小説より奇なり?今更ですが楽しく読ませてもらいました。

そのせいで、今日(正確には昨日)のラジオで公開されるという重大発表を聞きのがした…ことに今気づいたよ!(笑)
思い出して公式確認したら、新曲がシャインとか。
まじでかー!
確かに聞きたいとか書きましたが、まさかこんな形で実現するとわな…。


super.modern.artistic.performance

2008-09-09 | 音楽
SMAPさんのニューアルバムに中田ヤスタカ氏が楽曲提供ですってよ!
まじでか!
あ~、買わなきゃ(笑)

元々すまっぷファンでしたが、ここ数年はCDも買ってなかったんですよね。
最後に買ったのどれだ?
多分、シングルが「友だちへ~Say What You Will~」、
アルバムになると「MIJ」(一応、それ以前のは全部持ってるw)
まさか今更スマCDを買うことになろうとは(笑)
ちなみに、スマアルバムで一番すきなのが007。
これは名盤だと思うの!まじで。

ヤスタカ楽曲の男性ボーカルって初かな?楽しみ~v