ジャッキー☆

応援は全力で!ですが最近全力でなまけてます。常に楽しいこと探しチュウ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

20120814_2012 Summer Fes in Tokyo Tower@東京タワー2日目

2012-08-21 | Lucky Color’s
前日の朝が早かった+夜は飲み会で遅かったのもあり、寝不足のまま10時半のステージのため東京タワーへ。
午前中+小雨が降る中のステージってことで、昨日よりは少し集客悪かったかな。
でも、始まると徐々に人が集まってきたり、タワーチケット購入に来た客が足を止めて見てたりで、終わる頃にはそこそこ集客あったと思います(うろ覚え)。
雨用うちわを購入し、下手後方でうちわを振る芸。
楽しかったんですが、時間が経ってることもあり記憶おぼろげ。
メイクのせいなのか、えみかちゃんが顔色悪かった印象。ちょっと心配になったり。
入り時に見たみいなちゃんは物凄く眠そうだったw
SLは昨日と同様。
あ、何故かこの日はイトカンさんの司会wが入ってました。
1部の後はサカスライブのためすぐに移動。


サカススターステージ@赤坂サカス 12時
タクったら意外に早く着いたり。
ステージ前にちょっと人だかりが出来てたので、何事かと思ったらひるおびのお天気生中継待ちだったようで。
女子アナと思ってた子も、よくみたら倉持さんじゃないですか。
久々に明日香見たわ~。というか、ひるおびで明日香のお天気お姉さんも初見。うっかり生でみれるとは。

みいな、みくはファンTシャツを着てリハ。
社長が写真撮っていいよと言ってくれ、ぷち撮影タイムまで設けるサービスっぷり。
素敵すぎます!社長!

ライブ時には雨も止んで予想外に天気もよくなり暑いくらい。
意外にお客さんも多くて(午前中のタワーよりは居たかも)嬉しい限り。
2~3列目くらいで観覧。ステージが揺れないのは素晴らしいですねw
ライブ後にちょっとだけ物販があったりして、人が群がる様子を遠くから眺めるとか。
もう気持ちは親戚のおばちゃん気分ですw
そして、また東京タワーへ。


@東京タワー2部
最早ホーム感すら漂うタワーへ戻ると、コンビニでメンバと遭遇するとかw
時間ないとはいえ、コンビニごはん><
イトカンさん、もっといいご飯食べさせてください!><

2部はちょい近くで観覧。
ありさちゃんの足に汗が見えるレベルw
あ、ありさちゃんの靴がすっぽ抜けたのもこの回だっけ。
はぴらきで盛り上がりすぎですw
脱げ防止に透明なバンドつけてもいいと思います。


@東京タワー3部
記者会見のためのライブステージ。
SLは、ひょっこりひょうたん島→Lovely→ハートの呪文→はぴらき
ステージ前の空きスペースが記者席で、後ろのほうで座って観覧。
…してたけど、カメラで見えなかったので下手側で立って観覧
かのんちゃんと目が合う。ありさちゃんとも目が合う(脳内)
という感じで終了(感想雑w)

ライブ後の記者会見が面白すぎた!
なんつか沖縄感丸出し。特にみくちゃんw
そこがいいとこなんだけどね!
雨の降ってても傘ささないは、まさに朝やってましたw
だって面倒なんだもん。
沖縄出身ラッキーカラーズが初上京ライブ


そんなこんなで、オレたちのTIF4日間終了でございます。
もうね、夏終わった感ありすぎて辛いw
マザー牧場行けない私らは、3階のマザー牧場カフェでソフトクリーム食べてきたわけですが、帰ろうと1階に下りると、これから牧場に向かうメンバと遭遇。
最後にお見送りできて良かった!

デビュー時から地味に追っかけてますが、こんな短期間にがっつりラッキーカラーズライブを見たのは初めてです。
というより、1日2ステージ以上ってなかったよね?
2日目4回目のステージでも元気に踊るメンバーを見て、しみじみ成長したな~と感じました。
盛り上げ方とか、今までこんなに出来てたっけ?ってくらい客をあおったり、こんなに喋れてたっけ?ってくらいアドリブ上手くなってたり(インタビューはもうちょっとでしたがw)ぐっとくるポイントたくさんありました。
メンバもファンの皆さんもおつかれさまでした!
どの回も楽しく、遠征した甲斐がありました。
また東京ライブがあれば遠征しなきゃ!

以上、ラッキカラーズ感想文でした~!
ありがとうございました!(最後の挨拶風にw)

20120813_2012 Summer Fes in Tokyo Tower@東京タワー1日目

2012-08-20 | Lucky Color’s
初めて5人そろって東京でライブをするというからには行かないわけには!
ってことで、お盆の航空費がくそ高い時期に行ってきました。東京タワー。

メンバーより早い便で着いた割には、訳あって公開リハーサルに間に合わない展開に。
着いた時にはリハ途中でしたが、バレたらやだな~ってことで隠れてこっそり観覧。
この時点で、カメ子の方々がたくさんいてテンション上がりましたw(沖縄にはカメ子は居ません)

トラックステージでのライブで、もうちょっと簡素な感じかなーと思ってたからお金かかってるのにびっくり。
でもダンスの振動でトラック揺れるし、音響微妙だし、傾斜かかってるしで、条件はあまりよくなかったかも?
1部が始まる前に空いてる席へ着き、メンバーが出てきて、遠征組を見つけたときの顔は忘れられないw
かのんちゃんは口開いてたし、みいなちゃんはマイクにあー!だか、えー!だかの声も乗ってましたw
サプライズ成功でライブスタート。
SLは以下。(30分ステージは全部同じ)
1.ひょっこりひょうたん島
 メンバー紹介(not自己紹介ソング)
2.J・J
3.MAGIC
4.Lovely
5.ハートの呪文
6.はぴらき

ひょっこり~の最初の♪ハーイ 音が出ないのは割とよくあるけど、ここまでひっぱるのは珍しいかも。
それでも、場繋ぎが上手くなってるのは、これまでの成果だよなー。
印象として、みいなちゃんの調子が悪そう。
土日からずっと調子よくなさそうだったから、暑さで倒れないか心配でした。
知ってる顔だからか、ものすごく目線もらったし、ステージ降りる際にはありがとうってポーズしてたりで、これだけでも行った甲斐あります。
かのんちゃんのあおりがいつもより激しくなっていってたのは、テンション上がってたからかな?調子のいい時のかのんちゃんは最強です!

J・J、Lovely、ハートの呪文はマザー牧場仕様なのか、かのんちゃんとみいなちゃんの立ち位置が逆になってて、フォーメンションはふわふわした感じに。
そんなに長いMCがあるわけでもなく、さくっと歌を進めていく感じでした。
えみかのダジャレコーナーがないのは惜しい!これはやって欲しかった!

1部は初見のせいか、全体的に手拍子とかちょっとした声援で様子見って感じでしたが、2部はやばかった!
前のほうで振りコピする人、盛り上げる人、カメ子入り乱れての奇跡のステージ。
様子見してた方々がかなり盛り上げてくれて、でも、Mixもサイリウムもヲタ芸もない、個人的に理想の空間でした。
もうね、同行者が泣くもんだからw思わずもらい泣きですよ(爆笑もしてたけどw)。
あんなに盛りあがったステージは、ラッキーカラーズ見てきた中でも1番かもしれない。
それくらいすごかったの!泣けるくらい凄かったの!奇跡!
同行者ははぴらきまるまる1曲泣いて見れてませんが、みいなちゃんが泣いてるの?的なしぐさでステージ上から聞いてくれたりしてるのも見れてないとか残念すぎる!w
初日2部のはぴらき映像ある方、是非うpおねがいします!
正直、東京でこんなにはぴらきが盛り上がると思ってませんでした。
最初聞いたときはサビとABメロが違いすぎてて気持ち悪い感すらありましたが(元歌を長く聞いてた為)、今となってはラッキーカラーズが本家くらい馴染みすぎてますw
ま、彼女たちの突き抜けたパフォーマンスがあってこその盛り上がりなんですけどね。
はぴらきスゲー!ラッキーカラーズに曲ください!w
2部で燃え尽きた感あって(私が)3部(ハートの呪文とLovelyの2曲のみ)はゆるーく後ろで立ち見。
この日が見れただけでもホント来て良かったと思えました!

20120813 Lucky Color's - ハートの呪文 @東京タワー3部


そうそう。物販にもかなりの列ができてまして。最初は5分とか10分とかって言ってた割には結構時間とってたかも。
2部の物販で列がはけてきた頃にCD買おうと思ったら、CD足りないからと一旦止められる事態に。とりあえず購入できましたけど。
つか、皆さんどれだけCD買ってたんだw ありがたいですね~。

明日につづく。

20120812_Lucky Color's Festa de Colores@ライブハウスMOD'S

2012-08-17 | Lucky Color’s
お祭り後の夜は、カチンバ1551さんとのコラボイベント。
無銭じゃない、ちゃんとしたライブって結構珍しいです。
しかも事務所主催のイベントは初!

事務所のダンサーチームによるダンスショーから始まり、カチンバさんの生演奏でモデルのお姉様方のファッションショー(ありさ、えみかはモデルとしても登場)、カチンバさんの生演奏でラッキーカラーズがJ・J歌ったりと、いつもでは考えられない豪華さ。
えみかちゃんのモデルっぷりは良いです!手足の長さがモデル業に活きてると思います。
社長、えみかちゃんにもっとモデル業を!(まじで
あ、最初のダンスショーにはメンバーも出てて、ラテンダンスを踊ってたわけですが、その時の衣装はファン制作のヲタTでした。

20120812 Lucky Color's × カチンバ1551 - J・J(ラテンアレンジ) @Festa de Colores


生演奏コラボは1曲のみで、その後はオケによる通常のライブ。
SLは以下。(okinawa_localidol_photoさんより転載)
ひょっこりひょうたん島
自己紹介ソング
J・J~ラッキーsmile~
恋のダイヤル6700
MAGIC
Lovely
ハートの呪文
はぴらき

最前にヲタの方々がいたわけですが、鈍くなった大閃光を壁際にいたダンサーの子達にあげたら、ダンサーの子達が悪乗りしてキレのある高速ケチャをはじめましたw
あんなケチャ見たことない!ヒップホップ仕込みのケチャw
ある意味面白かったですw

ラッキーカラーズライブの後は2回目のファッションショー→カチンバさんのライブ。
ここでまったり見られるとおもいきや、さすがラテンのノリは違う!
立って踊れ令がwww
ステージ下にスペースがあり、ダンサーの子やラッキーカラーズメンバー、ヲタも入り乱れてのカチンバライブ!
壁付近で見守ってたのに、みいなちゃんに手を引かれて前に連れて行かれる罠。
これは回避できないwww
ありさちゃんにも手をとられて回転させられるとか、よくわからない展開に。
ヲタもメンバも入り乱れてる割には、皆カチンバさんのライブを楽しんでて、なんつか、空気感がアットホームでした。この日集まったメンツが良かったのかもしれないな。
正直、これは楽しすぎた!途中で帰った人は残念すぎる!
そして、2回目もやってほしい!
社長、よろしくおねがいします!

沖縄在住でモデル事務所のラッキーカラーズにしかできない事、まだまだあるのかも。
初めてロコドルの可能性を知った日となりました。

20120812_Lucky Color's 第35回宜野湾はごろも祭り

2012-08-17 | Lucky Color’s
お祭りライブってもしかしたら初めてかんもしんない(てんぶす祭りはアレですしw)
めちゃくちゃ天気のよい日の13時過ぎからという暑さ全開な環境でのライブ。
始まる前から体力消耗しました…。
日傘さしてて日焼けするレベルですw

SLはLovelyとハートの呪文の2曲。
まさか2曲とは…短い。
でも、お祭りステージは地方アイドルの登竜門ですよね!
野外ステージで歌ってるのを見るのはやっぱり嬉しいものがあります。
地元の大きいお祭りライブにも出て欲しいな~。
那覇まつり実行委員さん、早く見つけて!w

20120812 Lucky Color's - Lovely @第35回宜野湾はごろも祭り


個人的記録としては、手作りうちわを初振りしました!というか最近うちわ買いました。
(公式うちわ写真がアレなのでずっと買えずにいたんですけど…上からハートの呪文ポスターを貼って手作りですw)
うちわ作るとかかなり久しぶりですけど!
(最初に作ったのは某SFプロデューサー様の応援うちわですw)


20120811_Lucky Color's インストアライブ@イオン北谷2部

2012-08-17 | Lucky Color’s
えー。かなり間が空いちゃいましたけど。
というか、存在を放置してたわけですがw
オレたちのTIF4日間は記録に残さないとまずいなーと思いまして久々に長文書いてみます。
(でもぶろぐの書き方忘れましたw 覚えてることテキトーに書きます)

いつものように1部(13時)はおねぼうで行けず、2部を5分ほど遅刻して到着。
1ヶ月ぶりくらいにありさちゃんも帰ってきてのイベント。
やっぱり5人いないとバランス悪いよな~と思わされました。
フォーメーションも歌唱も、この5人でバランスが取れているので今後がちょっと心配。
下手側横で立ち見してましたが、最近のかのんちゃんの目線置き場具合はやばいね!
むしろ脳内だと思いたい(苦笑)

今回特筆することは、夏祭りのカバーをやってくれましたが、1コーラス!
短い!もうちっと聞きたかった…。
見た感じ特に振りもない感じで適当に動いてたぽかったけど、記憶力曖昧なのでホントは振りとかあるかもしんないw
本日はゆる~っと見て終了。

ZUKANさん

2011-09-22 | ZUKAN
書こうかどうか迷ったけど、脱退の話は避けて通れないので、とりあえず一言だけ。
がっかりです。
今後については実際に見て聴いてから。

脱退しても704さんの人生が幸せだといいなぁ。


それはそうと、某鈴木さんwのとこで紹介されてたタイのバンドさんTwenty Townのボーカルがじゅんぼそっくり!

…あれ、じゅんぼ以外のメンバも居てるような…(笑)

つかね、もう曲が最高に好み!
きらっきらで爽やかで、キーボードいるとか最高じゃないの。
個人的に好きなバンド編成はベース、ギター、ドラム、キーボードだからなー。
はまらないわけがないよね。
久々にいい音楽に巡り会えました♪

ZUKAN live 2011「僕らの2日間戦争」 漂流篇

2011-08-22 | ZUKAN
2days2日目。
昨日やりすぎたので今日は自重しましたw

今日の覚えてること羅列。
全体的な流れは昨日と変わらず、変わったことは客がくじ引いたってくらい?
あ、あとは罰ゲームが青汁コーヒーにんにく入りwマネージャーさん鬼や!www
最初の1曲はともやさんソロでいとしこの夜。アコギ1本は久々。
続いて全員登場でメリー。初っ端から冬の曲とか素敵すぐる!
じゅんぼの赤つなぎ久々に見た~。昔を思い出すわ。昨日もそうだったけど、最近こういうの着なくなったよね。
客がくじ引いて曲を決めるとこが3曲構成になってたな。2曲だと細切れすぎたので、3曲くらいが丁度いい感じ。
カラオケコーナーはマコトさんのルパン3世と、ともやさんのひょっこりひょうたん島!
マコトさん、さすが元ボーカル!歌上手いわ~。あの声、選曲次第ではナオン(cモテモテ王国)落とせますよw
ともやさんは熱唱してたなー。つか、客乗りすぎwww
けんのCMソング流しすぎ。歌詞覚えちゃったよ!うっかり口ずさみそうだわw
そして今日もラストはぽいぽいぴー。
今日もドラムがいい感じでした。重さが増してるのかな?この調子でファイティン!

全体通して感じたこと。
これは…ファンクラブイベントのノリに近いな!今流行?のファンミですね!
と思うといろいろ納得。
個人的にはがっつり作りこみ型が好きなので、いつもみたくしっかり構成練った方が好きですが、まぁお祭りだしねー。
たまにはこういうのもアリですね。
2日間ありがとざいました!楽しかったです。
でも、しばらくは2daysとかいいやwしんどいwww

ZUKAN live 2011「僕らの2日間戦争」 遭難篇

2011-08-21 | ZUKAN
2daysの1日目。
久々にライブハウスで飛び跳ねすぎて足が痛いです…。
つか、昔より負荷がかかりすぎてて本気で痩せなきゃと思いましたw

とりあえず覚えてることと思ったこと羅列。
OPからまさかの失敗で、OPSEからやり直しw こんなライブ初めて見たよw
自己紹介は何故かフルネームで。新鮮!
SLはその場でくじ引いて決めるってことで、最初の2曲とラストの新曲以外はボーカルさん2人でくじびき。割と昔の曲メインになったような?
8カラーのくだりで、虹の色が白と群青w 名曲が迷曲になりそうな。このアレンジはすごい好き!
失敗したら青汁コーヒーw 青汁だけでも充分罰ゲームなのにねぇ。
メンバによるカバー…というよりカラオケコーナー。704さんとじゅんぼが当たったはずが、何故かじゅんぼ→もーりさんにチェンジ。704さんが心折れそうになってるのが見えました。なんだか申し訳。ともやさんのひょっこりひょうたん島が聞きたかったです!w
あおいちゃんとイージーライフ2連発だっけ?この辺息切れ酷かったなぁ(私がw)
けんのCMソング4連発www や、いい曲ですよ!
ともやさんが裸足!と思ったら足つるとかw 最近よく見ますが大丈夫でしょうか。メンバもファンも年齢層高めっぽいのでw気をつけないとですよねー(他人事じゃない)。
久々にマッハ聞いたー。最後すぎて動けませんでしたよー。
ラストにぽいぽいぴーとか!楽しいけどこれやると原曲留めてないよねw
704さんのドラムが上手くなってた感じ。頑張ってるのねーと秘かに感動。
ともやさんが予想外に喋ってたり突っ込んでたり。珍しいなぁ。
全体的なぐだぐだ感はいつも以上で、ホント遭難してたなーw
最初1時間くらいって聞いてたのに、終わってみたら2時間超え。さすがZUKANライブですねw
明日の1曲目はラバロック希望☆ ←え?w
あと、Doorとかも久々に聞いてみたいところです。もはや覚えてないだろうけど。
明日も楽しみです!



B.B-Witchワンマンライブ in MOD'S

2011-08-14 | その他ライブ
最後にBBさん見たのいつだっけな?なくらい超お久しぶり~にライブ見に行きました。
青春時代wの数年をかけて追ってたので、楽しいこともそうでないこともたくさんありました。
東京を拠点に移してから4年?5年?
その間に数回は東京でライブ見ましたが、音楽の方向性とかスタイルとかが私の好みと違ってしまったので、しばらく遠ざかっていましたが…。

数年ぶりにライブ見たら、すっげ楽しかったの!
久々にストリートもやるよってんで、見に行ったら、沖縄で活動し始めた当時くらいに戻ってました。歌もスタイルもw
ストリートは最後の1曲くらいしか聞けなかったけど、当時を思い出して懐かしくなりました。
なんつか、私服のだらだら加減wも、ステージ(?)に立つオーラも、最初の頃まんまで、なんつか、もう可笑しくて。
あー、やっぱり私の原点はここだな、って思いました。

ワンマンライブもね、懐かしいやら新しいやらで楽しかった!
まさかの衣装浴衣(一人甚平)!!
ステージの人の浴衣衣装は見たい見たいと思ってましたが、まさかここで見れるとは…!
そして、黄昏マタドールを完全に再現してくれるとは思わなかったよ!
あんな設定wよく覚えてたな~。久々に爆笑でした!
空が晴れたらのアカペラ入りは卑怯!泣きそうになったじゃないか!
あとは、久々に窓が泣いてる聞けたのも嬉しかったな~。
よぴさんのテンション高めでぐだぐだMCとか、それを無視するジョンメモとか、アイコンタクトしまくりなコーラスとか、昔と全然変わらなかったの。
東京で見たあれは何だったんだろう?ってくらい、昔のBBに戻ってました。
ステージ上でも、なんのしがらみもない、好きにやってる感があって、ホント楽しそうだったのね。
それを見てこっちも楽しくなったし。
いろいろ覚悟してたから、予想外に楽しくてびっくりしたくらいw
いつかは…と思ってたけど、数年かかったけど、その日は来たよ。
一度遠ざかった好きなものとまた交差することってホントあるんだよ!
またライブすることがあるなら見に行きます。今度は新曲が聞きたいな。

すごく楽しかったけど、もう私のホームはここじゃないな、っていうのはある。
月日が流れるってのはそういうことだよね。
とりあえず、楽しめることが一つ増えた、のかな。

ライブ後に久々集まった友人らとファミレスで夜中まで反省会wしてたのも懐かしいな~。
昔は毎回コレだったのよね。
さすがにもう無理がきかないお年頃になってきましたが、コレも含めて楽しかったです!

音楽たれながしてます。

2011-07-21 | ハンドル
ここしばらくやさぐれておりまして、ネットの波に引きこもっていたら、ハンドルちゃん熱復活しかけてますよ。
そんなわけで、久々に気になる子ちゃんをメモ。
まずはGirl's DayのTwinkle Twinkle。

いくつかライブ映像みたけど、MVが一番破壊力あるわ~。つか、おもろいw
この間から、サビが脳内エンドレスなんですけど!
新曲もいいけど、インパクトではこっちかな~。
あとね、Girl's Dayは歌声が好みなの!
コーラスとか、声質とかが心地いいのね。
Twinkle TwinkleとかHug Me Onceは曲もかなり好きなんでエンドレスなんですが、ぶっちゃけ、ライブ映像じゃなくて音源のみでも十分なくらい曲と歌声で高まるw
今後にも期待!なのです。

A PinkのIt Girl。

ポストソシとか言われてりするの?人数が多いのと、背が高くてスタイルよくて、初期の清純派っぽいとこは近いかも。あと、顔の見分けがつかなかったりw
この子たちは歌だけより、ライブ映像ありのほうが断然魅力的。
やっぱり人数多いとダンスが映えるね~。もちろん、実力あってのことですが。
曲だけ聞いたらふ~んって感じのI Don't Knowも、ライブ映像見てると好きになってきてますからねw
って、やっぱりソシっぽいわ。

Shin GoeunのLove Pop。

今見つけましたw
ソロシンガーですか?MV見たらグループかと思いましたよ。
こっちも どアイドルで清純派っぽいですね。嫌いじゃないです。
でも、なんとなくママドル(ローカルw)思い出しちゃったw似てるのか?w

ハンドルじゃないけど、itunesでみつけたコーラス系グループ CHIX CHICKS。

好み!と思ったらすでに解散してたという(苦笑)
とりあえず、今買える分のCDは買いましたが、ファールトミニアルバムが生産終了らしく、後は中古屋さんを探す旅に出なきゃ…。
メンバのひとり、工藤真由さんはアニソン歌手になっているようです。プリキュアの歌うたってるみたい。
歌がうまくないとアニソンは無理だと思ってるので、実力ある人なら納得。


あとは、界隈で言われてたので聞いてみたmissAのアルバムの出来がすばらしいとか、スパガ(ハンドルじゃないけど)のMAX!乙女心のサビとそれ以外が完全別の曲だろwとか、サカナクション(これもハンドルじゃねぇ)の新曲出てるとか。
つか、サカナー!!PVおもしろすぎじゃねぇか!

ボーカルさん、こんな楽しい人でしたっけ?人形とダンスとかステキすぎるww


そんなこんなで、ネットの波に引きこもると毎日寝不足ですw