誰のものでもない月と星と私

いつの間にか過ぎた還暦。そのどうでもよろしい日々とお酒などの備忘録。
老後は『目指せ! 陽気な酔っ払い』

フルーツ王国の女王

2024-03-05 | 庭活

さて、あれ?
もう3月も数日過ぎてしまった。

そろそろ気になるのが『ウチんち果樹園』の『年間計画』(大げさだなぁ)

レモンちゃんの剪定時期らしいので、
いろいろ調べて、まぁ、こんな感じ? とパツパツっと枝を切ったわ。

去年は10コ(← ワーォ)の実りがあった。

わーい、フルーツ王国だぜ!

と喜んだものの、これが『隔年なんちゃら』だとすると、
最初の年は1コしかできなかったので、今年はまた1コ or ゼロの可能性、大。

まぁ、ゆるゆると活動することにします。

 

 

-----
レモンちゃんが家に来てから、歩いていてご近所の柑橘系が気になるようになった。
そこで発見。

案外レモンちゃんを育てている家って多いのね。
ordinary なのか?

『こんなに放置しちゃっても大丈夫?』とか
『もうこんなに実がついてる』とか、大きなお世話だけど、気になる。

ホントはそこの家の人に話しかけて、情報交換してみたいー

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジェッター? | トップ | 簡素パスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

庭活」カテゴリの最新記事