勇魚の部屋

ジョニーデップ氏と彼の分身であるジャックスパロウ船長が大好きです。その他の方々も、もちろんです♪

点かない『ミッドセンチュリー』

2008年07月22日 | トータルコーディネイトって!?






新しい我が家は築30年以上…
外壁は今流行りの『レンガ風』にリフォームしてありますが
中のものは
息子に言わせると『ミッドセンチュリー』風なんだとか
照明も全部ついているけれど、つかないんです(何のこっちゃ??)

↑『船長達の部屋』のこれ、電球皆代えてみたけど駄目だあ
カンカン照りでなくてもいいけど
無しでは困りますです。

シャンデリアも買わないといかんのか…
(いや別に絶対シャンデリアじゃないといかんという事はないのないけど)







(クリックで拡大します)


『アンティークシャンデリア』で検索すると
山ほど出てくるけど
みんな『クリスタル』がぶら下がってますね。

楽天さんで¥8700♪






(クリックで拡大します)


つり金具は『錨』でしょ?
ドラゴンの頭飾りがついてます。
いいなあこれ♪

それにしても
本物のアンティークって高いのねえ








(クリックで拡大します)

このブログはお店じゃないから値段は載せない(笑)
でも高いものを見た後では
お手頃価格と思えてしまう・・・
骨董品のマジックですよね。






(クリックで拡大します)

しかしここで問題が~

部屋の天井が低いんですよね!!
178センチの息子は鴨居に頭をぶつける位!
これは調節可能だろうか??


アンティークランプ シャンデリア






シャンデリア
 
あれれ同じものがヤフーだと¥7900だよ!!



こちら玄関のランプシェード
こちらは現役(笑)






下駄箱の上のスペースは
オーダーメイドしてもらおうと思って
空けてまってます。
↓↓↓

「紺屋茂兵衛商店」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚いたっ♪ (もへえ)
2008-07-24 10:25:24
えっ?!
ちゃんとスペースあけてくれてるんだ。
末には引越しも落ちつくかと思います。
慌しくしててゴメンネ。
返信する
安心するんです。 (もへえ様へ)
2008-07-25 08:57:25
驚かせてすみませんです。
家中の壁が真っ白で落ち着かないのですが
慌てて選んだら失敗するんだろうなあ、と思います。
とりあえず↑ここは置きたい物が決まって少し安心しています。


こちらこそリンクの修正が遅くなってすみませんでした!!
返信する
ジャック・スパロウに会いたくなりました (mar)
2008-07-27 10:21:29
昨日、レンタルビデオで『パイレーツ・オブ・カリビアン』の1と2を見ました♪
2の終わり方がああいう形だったので、ジャック・スパロウ船長がどうなったのか気になって気になって仕方ないので、今日これから3をかりに行きます。

勇魚さんがジャック・スパロウ船長に夢中になる気持ちが分かる気がしました。
ジャック・スパロウに会いたいなあと思ってしまいますね。
返信する
mar様へ (勇魚)
2008-08-01 15:42:05
いつもありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません。

パイレーツ3ご覧になられましたか?

ファンの方たちの間では評価は高くない、という言うか低い作品なんですが、
『ディズニー』のおとぎ話に余計な詮索は要らないですよね。

夏バテには『海賊』を(笑)


返信する