勇魚の部屋

ジョニーデップ氏と彼の分身であるジャックスパロウ船長が大好きです。その他の方々も、もちろんです♪

メガブロック『ブラックパール号』

2008年03月02日 | 展示室(パイレーツ専用)
                    


          
元はといえば『船長』が浜辺で
ブラックパールが象徴するものは…自由だ!!
なんて事を言うから

そもそもJOHNNYさんがその時『船長』だったから
『板子一枚下は地獄』の大海原で仕事をする男だったから

私はここまで嵌ってしまった。

実はJOHNNYさん本人は、ウォンカさんの後からお出でたの(笑)

小さい頃家の工場で作ったトロ箱を積んで夜半に出港していく船を見送った。
中には帰って来なかった船もあった。
魚市場の移転で賑わいは去り
工場の跡地には高層マンションが建ってしまった。
小さな町の大昔の話

私は船が好きで、港が好きで、海が好きです。
先日の漁船の事故は胸が痛かったです。
しかしイージス艦であろうとタンカーだろうと海の上では『木っ端』と同じ…

仏蘭西に行きたい、パリに行きたいと思って、まだ行けてないんですけど(笑)
本当に仏蘭西へ行けるとしたら、
船で行ってマルセイユから上陸したいなあ

『仏蘭西へ行きたしと思えども仏蘭西は余りに遠し…』

その距離感を実感してみたいものです。

ああ前置きが長い(汗)

つまり気持ちが沈みがちな時にはいつも『船長』に助けてもらいます。
でもってまた『船』の玩具です。

          
                      ブラックパール号

               メガブロック『パイレーツ・オブ・カリビアン』
                
               バトルダメージバージョンなんてのもあります♪
                

             メガブロック 日本未発売!フライングダッチマン号

対象年齢6歳~
しかし全長が60センチもあって¥12600もいたします。
どのような方がどのような子供に買い与えるのか??
飾る場所がなかったら、組み立てて遊んだ後はまた崩してケースに入れるしかないですね。

模型でもいつも思うのですが、
完成品は売ってないのかしら?


取り扱いのお店は沢山あるのでしょうが↓こちらなどなかなか良い感じ。
TOYS&COLLECTIBLE Zacpac原宿 パイレーツオブカリビアン



最新の画像もっと見る