勇魚の部屋

ジョニーデップ氏と彼の分身であるジャックスパロウ船長が大好きです。その他の方々も、もちろんです♪

貼り付けるその3

2008年04月19日 | 書斎(洋室)
昨夜ゲッティ イメージズから電話がかかってきました!

びっくりした・・・
一度JOHNNYさんの画像を使いたくて値段を問い合わせた事があります。

       

         調べて見ました。 - 勇魚の部屋


↑この白抜きの文字が著作権保護のものだとしらなかったので(恥)

では著作権のロイヤリティーを払えば安心なの?

では値段はいかほど??
メールでは面倒臭くて直接電話して聞いたのは去年の12月でした。

『5月31日まで20パーセントOFFのお知らせです』

ご丁寧なことです!!
値段が高くて断念したのだわ
20パーセントOFFでも高い!とおもう

『誤使用になれれたい画像を検索させていただきます』

あんまり一生懸命説明してくれるので
ついつい

『海と船』なんて言ってしまった。

使いたいのはJOHNNY さんのおすがた
一枚8480~
高いか安いか、人それぞれだとは思うけれども
興味のある方は↓

 ゲッティ イメージズ

自分の興味とブログにあった画像となると
どこで検索しても同じ調子になってしまいますが

ゲッティ イメージズはどちらかといえばニュース写真が得意なようです。
美しい画像を楽しみたいならば、
モウ1つ会員登録をしているこちらを!!

オアディス


ゲッチズvsおじあす(笑)
私のお気に入りには『おじあすがらり』と言うのが作ってあるのだけど
見ます??(笑)
オアディス

OADIS目次
OADIS ブランドトップ


京都国立博物館

ボストン美術館

時間とお金があるならば
私としてはコチラの方が好みではありますが
そうこうしていて思い出した記事があるので貼り付けます。





[技あり京都]移動式大型スキャナー
経済 科学 ピックアップ 関西発 YOMIURI ONLINE(読売新聞)


クローズアップ現代 NHK  
4月15日放送
文化財のデジタル保存の最新技術と問題点についての放送がありました。
原寸大のコピーが可能なわけですね。素晴らしい!!
しかしそのデータを転売している企業があるとか

文化財は[著作権]がすでに消滅しているから所有権しかない
(転用されても違反じゃない!)
しかし元の意味とかけ離れた使われ方をしていく事を危惧する。

安易なコピーを許さないイタリア政府の対応に比べてあまりにも
文化財保護に関するポリシーがない、という事だろうか…
確かに~~
お寺の襖絵をレストランや社長室に使ったら
もともとの宗教的な意味合いはどっかに飛んでいってしまうな・・・

一般人が楽しめる範囲ってどのくらいなんでしょうか??






 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (睦月)
2008-04-21 02:15:40
勇魚さん、お体の加減はいかがですか?

そうそう。
ジョニーと限らず、ゲッティとかでアップされ
ている画像を使うのってメッチャ高いんですよ
ねえ・・・(苦)。
勇魚さんもおっしゃってるように、早々に白抜
文字のない画像をアップしてくれるサイトさん
にはホントに感謝ですよね。
ああいう人たちはちゃんと契約とかしてるのか
なあ~?
返信する
睦月様へ (勇魚)
2008-04-21 12:09:16
コメント有難うございます。
ソロソロ仕事を再開しようと思っています。
ご心配かけます。

公式なファンサイト(そういうのがあるのか?)さんからOKを貰っておられるのならいいのではないでしょうか?ブログだから?
でもHPは×でしょう!?
違反かも?と思うものには手を出さないって事で(笑)

マーク入りでも顔にかかってなければ私は平気です♪JOHNNYさんに変わりはないし・・・
返信する