DOWN IN SMOKE 猫馬鹿無用編

再開!…忘れた頃に…そして、たぶんまた存在を忘れる…

マンハッタンラブストーリー 第4回 Dの回

2008年03月25日 | ドラマ「マンハッタンラブストーリー」

【第4回ストーリー】
江本(酒井若菜)
のマンションに訪れる土井垣(土井垣)の姿が写真誌に掲載された。店長に背中を押された千倉(森下愛子)は、スタジオのガラス越しに土井垣に愛を告白したが、ある理由で、土井垣は千倉に振られたと思い込んでいた。その後「マンハッタン」で会った二人は土井垣の勘違いだったという事が分かり、千倉は今まで通りの不倫関係でいいから江本とは別れてほしいと土井垣に告げる。ついうなずいてしまう土井垣。一方の江本は、始末書だけで済んだが、土井垣とは別れなさいと会社から言われる。 土井垣は妻・春子(YOU)に離婚を切り出すが子供がいるからと断られ、ちゃんとした父親になると誓う。
別所は「お友達」の若い女とパブで飲んでいると、テキーラ相撲で優勝し、地方レジャー施設のペア招待券をゲットする赤羽と遭遇する。泥酔した赤羽を部屋に送った別所は、千倉と別れたことを赤羽に伝える。別所と部屋で二人きりになった赤羽はドキドキするが、その後意外な展開に!
懲りない土井垣は、千倉・江本・春子の3人の女性と入れ代わり立ち代わり「マンハッタン」に現れる。(公式HPのストーリー紹介から抜粋引用)

この回から第7回まで劇中のムードが異常にハイテンション化していきます。
しかし、この回見ると、次にカラオケ行ったときに「ハリウッドスキャンダル」を歌いたくなるな。

前回の感想でこのドラマには約束があると書きましたが、視聴者が馴れたところでいきなりこの回から約束をハデに破壊していきます。
クドカンはそういうの好きだよな。
だいたい、土井垣が千倉と別れたと思う理由がバカバカしすぎ。
そりゃ、話をまとめたつもりの店長もひっくり返るよ。
第3回のクライマックスを見た視聴者の感動返せよ!(←え、感動してたか?大笑いしてなかったか?ま、事実はもっとバカバカしくて大笑いだったんだが)

今週のマンハッタンの状況

        

例によって店長が赤羽さん関係の心の賭に負けて、開店時間が早くなってモーニングをはじめました。
ちなみにマンハッタンは午後11時閉店なのに午前7時開店って…おい!(モーニング始めるまでは午前11時開店だった)
・相変わらずコーヒーを飲んでくれない赤羽への店長の心のツッコミ
  「トーストにコーヒーがついてるんじゃない!コーヒーにトーストがついてるんだ!」


店長
「くそぉ、誰か止めてくれ。このままで行くと私はミートソースまで作ってしまう勢いだ。」
「私としたことが、またパスタの世界に魅了されてしまった…。」
「(閉店後、自分で作った凝ったパスタを試食して)うまい、文句なくうまい。ただ一つ問題は、コーヒーと合わない!」
絶好調でパスタ街道驀進中。
あと、赤羽さんのらしきブラを店内で拾って顔芸に拍車がかかる。

エスパー忍
着実にマンハッタンを売り上げを伸ばし、常連客の勝手な人間関係に勝手に右往左往する店長を完璧にフォロー。Eのエモやんとは仲良し化しつつある。

イボリー
あの「さみしんぼう」の純情少年の成れの果てがこれかと思うと…楽しくてしょうがありません。
今のドラマは下品とくだらないギャグを勘違いしてていけねえや。
その点、イボリーは本当に下品でしかもちゃんと笑えるいいキャラだ。

●以下は4話終了時点での恋愛人間関係

赤羽さん(A)
ベッシーに対する恋は迷走中だが、店長の愉快さを発見した模様。
Cにフラれたベッシーと仲良し接近中だが…
  ↓ 
ベッシー(B)
完全に失恋しましたが…
  ↓
千倉(C)
Dには未練タラタラ。Eと別れてほしいと要求中だが…
    ↓
土井垣(D)
彼が何故モテるかを店長が分析した結果は下記のとおり。

●対千倉編
・コーヒーはキリマンジャロ
・気の強い年上の女性には、決して自己主張せず聞き役に徹する。
・キメの一言
「君の声を聞いてると、それだけでイライラが吹っ飛ぶよ。君は僕にとって、カルシウムみたいな存在だね。」

●江本編
・コーヒーはブルーマウンテン
・年下の女性には、夢の話で少年ぽさをアピール。そして興味のない話はしない。
・キメの一言
「君は僕にとってタンパク質だな。スタミナ源さ。」←店長のツッコミ「うーん、その例えはどうだろう。」

●対妻(春子)編
・コーヒーはグァテマラ
・妻には頼りない自分をさらけだす。
・「君はぼくにとって、炭水化物だね。なくてはならないものだから。」

うーん、土井垣さんのモテるコツは「ひたすら相手に合わせること」みたいです。
しかし、松尾スズキはうさんくさい男の演技がうまいですね(苦笑)
家で子供達を見てEと別れることを決意するが…
  ↓
エモやん(E)
さすが酒井若菜、今回から演技変えてきました。エモやんは、土井垣の気持ちが自分から離れてることに気づくやいなやフランス映画のオシャレな男女の別れをしたが…なんとラストで妊娠発覚!
で、爆走で話をまとめたつもりの店長が「ひゃ~っ!!」とひっくり返って次回に続く!!
店長が驚いて終わるのはいつもどおりだが、男女関係問題が新展開でなく完全に次回に続く約束破りは初めてだ!!
つーか、次回はEが主役ののエピソードだから「F」に当たる登場人物が出てきてなきゃいけないのに、「F」で始まる人物は劇中ドラマ「軽井沢まで迎えにいらっしゃい」主演の船越英一郎しかいないぞ!!
つーか、船越英一郎は一度もマンハッタンに来たことないぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 146回「ちりとてちん」 近日... | トップ | 4月なんてめんどくさい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ドラマ「マンハッタンラブストーリー」」カテゴリの最新記事