DOWN IN SMOKE 猫馬鹿無用編

再開!…忘れた頃に…そして、たぶんまた存在を忘れる…

4月なんてめんどくさい

2008年03月26日 | 日記
もうすぐ4月ですね。

4月といえば卒業・転勤・送別会・歓迎会……全部めんどくさいな。

ま、そういう性格なので、ただでさえ4月の慌ただしくて落ち着かない職場のムードが大嫌いなのに職場内での仕事が変わることになりました。

めんどくさ。

しかも新しい4月からの新しい仕事に関係で、この週末の土日も出勤です。

めんどくさ。

せっかくこの週末は京都に行って、新選組が西本願寺に引っ越すまで屯所だった八木家に行って、芹沢鴨さんの惨殺現場を見に行こうと思ってたのに。

↓そんな惨殺現場な八木家のアドレス

http://www.mibu-yagike.jp/

抹茶飲みながら屯所餅食べたかったな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マンハッタンラブストーリー... | トップ | ネコナデ 最終回だけ感想 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生とは「面倒くささ」との戦い (なおみ)
2008-03-28 22:16:52
あんのさん、こんばんは。
ネコナデ最終回見ましたよ。ワタシ的には「予想通り」のオチでしたね。(こらからコッテリ書きます)

>4月なんてめんどくさい
メンドクサイのは1年中ですよ!しかし、新年度を迎えるということは、これからどんな「素晴らしい未来」が貴方を待っているかと思うとワクワク♪しませんか?(・・・しないか)

>せっかくこの週末は京都に行って、新選組が西本願寺に引っ越すまで屯所だった八木家に行って、

あ、ワタシ去年行ってきました(あんのさんの代わりに)特にあれですよね・・・ええ・・・。
あ、西本願寺と東本願寺は良いですよ。拝観料取らないし。ウチは「浄土真宗」なんでちょっと鼻が高かったです!(?)
返信する
京都に行くのをめんどくさがるのはやめます (あんの)
2008-03-29 00:37:01
こんばんは なおみさん

TBありがとうございました。
なおみさんが行かれたところに全部行ったことがありませんでした(苦笑)
西本願寺と東本願寺も行ったことないし。
電車に乗ったらすぐなんですけどね(土方関係では五稜郭に行ったこともあるのに)。
再来週ぐらいに京都に花見に行く予定なので、ついでにどれか一つくらいは見たいです。

>ネコナデ最終回

あ、あとで見させていただきます。
毎週、なおみさんのレビューも楽しみだったんですけどこちらも最終回ですね(さみしい)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事