DOWN IN SMOKE 猫馬鹿無用編

再開!…忘れた頃に…そして、たぶんまた存在を忘れる…

映画「言えない秘密」(不能説的秘密)

2009年09月15日 | 映画感想(アジア)


            

監督 ジェイ・チョウ
脚本原案 ジェイ・チョウ
脚本 トー・ローチン
撮影 リー・ビンビン
出演 ジェイ・チョウ、グイ・ルンメイ、アンソニー・ウオン
2007年台湾
台湾金馬奨:最優秀台湾映画賞、主題歌賞、視覚効果賞受賞
ジャンル:だからネタバレは絶対に書きたくないんだってば!

この映画についてはネタバレが書きたくない!
どうしてもネタバレしたくない!!
したがってネタバレにならないどうでもいいことだけを書きます。
(この映画を未見の方は、絶対に余分な情報を入れないで見ることをお勧めします。かなり真面目に)

まずはジェイ・チョウ偉い!
初監督作でこれですか?
なんちゅう安定した演出だ。
でも、中盤のダンパ(=「ダンスパーティー」の略で死語)のシーンの演出は誰の趣味ですか?
まさか君の趣味ですか?
オジさん、そこだけは心配です。

共演陣もこの映画は手堅いです。
ヒロインは『藍色夏恋』(←この映画好き)のグイ・ルンメイです。
かわいいぞう。前半は彼女の無駄遣いと思ってましたけど。
でも後半30分を見て彼女を登用した理由に納得しました。
うん、彼女じゃなきゃダメだわ、あの役。


そしてアンソニー・ウオン。
「頭文字D」の時、無法地帯な酔っ払い演技をしてたアンソニー・ウオンをまた父親役で起用するなんて偉すぎるぞ、ジェイ・チョウ。
ちなみに彼の一番笑ったシーンもネタバレになるから書けません。ホントは笑うシーンじゃないんだけど、「これマジ?ギャグ?」と大笑いでした<アンソニー・ウオンに偏見持ちすぎ

あとこの映画は画面がキレイなんですよー。
さすが「花様年華」「夏至」のカメラだったリー・ビンビン。
画面を見てるとロケをした台湾の淡水に行きたくなります。
私も、この映画を見てまた台湾に行きたくなりました。

冒頭に書いたとおり内容についての感想が全く書けませんが面白い映画です。
DVDが出てないのは残念ですが(※)、テレビ放映などで機会がありましたらぜひ見てください

         
                  
楽器ができるのって、やっぱり強いよね


()この映画は日本版DVDが発売されてないどころか、日本での発売予定もないそうです。こんな面白い映画のDVDを出さないなんて、なにやってんだエ○ベックス!ジェイ・チョウは映画「グリーンホーネット」でミスター・カトーになる男だぞ!<チャウ・シンチー降板は残念だったけど彼ならいい!
DVDを出すんだ、エイベッ○ス!これレンタルしたら、絶対に口コミですぐに回転率いいぞ!それだけ演出もしっかりしてて面白いぞ、これ。
まったくWOWOWで録画しといてよかったよ。
          

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柳の下にどじょうはやっぱり... | トップ | 猫馬鹿 運命じゃない猫 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「言えない秘密」の二人が「海洋天堂」に (あーる)
2010-07-22 12:31:04
あんのさん、はじめまして。古い記事へのコメントですいません。

現在中国・香港・台湾で公開中のジェット・リー主演映画「海洋天堂」では、ジェイ・チョウが主題歌を歌い、グイ・ルンメイがピエロの女性役で出演しています。内容はヒューマンドラマです。

この「海洋天堂」の日本公開運動をやっているそうです。
「ジェット・リーの『海洋天堂』を日本で観たい!」
http://oceanheaven.amaterasuan.com/
ネット署名の代わりに、BBSでメッセージを募っています。もしよろしければご協力お願いします。
返信する

コメントを投稿

映画感想(アジア)」カテゴリの最新記事