DOWN IN SMOKE 猫馬鹿無用編

再開!…忘れた頃に…そして、たぶんまた存在を忘れる…

うぬぼれ刑事 第2回感想  金より気持ちが大事だというけど、金以下も気持ちもある世間の死角

2010年07月19日 | うぬぼれ刑事

「うぬぼれ刑事」第2回視聴中の私のツイッターでのつぶやきです。
「(うぬぼれ刑事視聴中は)困ったことにドラマのことばかりつぶいやいてしまうんだな…」
…おかげで金曜の夜は、元々少ないフォロワーさんがかなりの勢いで減ってます。

●今日の「うぬぼれ刑事」は蒼井さんが出るから今から正座なう。へいへいへいへ~い #unubore

これは当然でしょう。蒼井さんですよ。
絶対買うであろうDVDでも正座して見ます。

●筆談ママが毒舌なのが素敵。そして俺も恋のツボ押されたいぜ…押されると生活壊れるけど #unubore

ホント、「新しい恋のツボ」押されると生活壊れるから困るんだよなあ。
あと、ドラマ見てて「あ、俺もそれやっちゃうよ!」という感じで、うぬぼれに共感する瞬間が多々あります。
でも、私はジャングルジムで吠えたりしませんから。
そこは強調したいですから。
そして(例によって)出ました、森下さん。今回はかなりナイスキャラ。
マッサージ屋で愛を感じたことを切々と語るうぬぼれへの「いいねえ、筆談ママがどんどん殺しの眼になってるよ」のツッコミと森下さんの「殺しの眼」がツボでした。

●猿時さんまで投入されてる。なんだか対ジブリに総力戦の模様。…勝てない方向で#unubor

じゅんさんと中村梅雀さんも投入してたんだけど、もう怖くて先週から視聴率表がチェックできません。
しかも金曜ロードショーの今後のラインナップ、来週は「トトロ」で、その次は「サマーウォーズ」だとか。
秋まで視聴率表は見れないな、これ…

●いかん、バービーボーイズの不意打ち攻撃にやられたww #unubor

「なに、この会話!バービーボーイズ?」発言はツボでした。
…でも、若い人分かるのかな、これ。
あと、これの前のおでん屋のシーンで「結婚に対して焦ってたんですか」といううぬぼれの問いにギャグじゃないタイミングで「すると決めたら手段は選びません」という荒川さんの返しも面白かったです。
そうか、手段選ばないのか。婚活の世界って怖そうだな。

蒼井優の「送ってください♪」より「お金が必要なんです…」のほうがキュンとしちゃう俺は間違ってると思う…… #unubore

この発言をした直後、ツイッター上で知らない人から「気をつけてくださいね」と言われてしまいました。

●えー、2回目にして早くも大黒埠頭じゃないの!長瀬くんの(正しい無駄使い)ダンスタイムまであったのに。 #unubore

この部分に限らず、このドラマは「毎週のお約束」があるシリーズと思ってたら2回目にして早くもパターン破りが多かったです。
もっとも火曜サスペンス風に断崖シーンネタをやりたかっただけかもしれませんけど。
あと白スーツで踊り狂う長瀬くんに「ノリノリだぁ…」と少し脱力しながら、こんな面白くて素敵な人と別れた某エイベッ●ス大物歌手が理解できません。
そういえば某エ●ベックス大物歌手とお揃いのタトゥー入れてるって聞いたことあるんですけど、ドラマでそのタトゥーを使ってネタやらないかなあ←やらない。絶対にやらない。でも、うぬぼれなら恋の勢いで彫っちゃうよね、「刑事」だけど

●2回連続でクドカン演出なので少しビックリ。あと蒼井優への情け容赦ないアテ書きっぷりにも。前半の蒼井さんより、心のない蒼井さんのほうがドキドキしたぜ! #unubore

ドラマの感想書いてるつもりだけど、自分の「病気な部分」をガンガン人に晒してるだけような気がする…

私の病気の進行を確認したい人は、このアドレスへ毎週金曜にどうぞ。
来週は人妻編ですが、「お父さんも出せ!」とだけつぶやいてる予感がしますが。 

オマケ:つぶやけなかった今週の竹本(生田くん)の感想

調子が出てきたのか先週よりキャラを自分のものにしてましたね…つーか、無駄に顔はいいけど全然つまんなくて魅力ない役者のオーラ出しすぎの演技です。そういうキャラなんだけど、あれはちょっと…
よく彼を知らない人が見たら「この人、しょせんジャ●ーズだからホントにつまんない演技しかできないのね」と本気で思われそうな勢いですね、あれは。
ま、竹本だから、そういう誤解されてもしょうがないか。それが自然だよね←彼に関しては全部「竹本」ですませる気満々。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うっとおしい梅雨の夜に「華... | トップ | 映画「必死剣 鳥刺し」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「自分、竹本ですから」 (もちきち)
2010-07-19 12:05:32
あんのさんこんにちは。

今週も面白かったですね。

>ホント、「新しい恋のツボ」押されると生活壊れるから困るんだよなあ。
困りますよねぇ。
だからといって、あんまり長いこと押されないでいると、
次に押されたときの効き目が強烈過ぎちゃったりもするんですよねぇ…ふっ。

>エイベッ●ス大物歌手
そ、そんなこと言われたら中島美嘉がエイベッ●ス大物歌手に見えちゃうじゃないですか!
(私は中島美嘉のほうが好きですが)

>ドラマの感想書いてるつもりだけど、自分の「病気な部分」をガンガン人に晒してるだけような気がする…
いや、そのままで結構ですから、ありのままのあんのさんを見せて下さい!
ドラマと並行して楽しませていただきます!!

>よく彼を知らない人が見たら「この人、しょせんジャ●ーズだからホントにつまんない演技しかできないのね」と本気で思われそうな勢いですね、あれは。
それこそが彼の演技力のなせる技…なのかどうかはよくわかりませんが、
きっと来週以降も「つまんない役者」ぶりに磨きをかけた演技を見せてくれると思いますよ。
なんせ竹本ですから。
(というか劇中劇のうぬぼれって、まんま竹本なんじゃ…)
返信する
タトゥーのネタ (通りすがり)
2010-07-19 20:12:21
タイガー&ドラゴンの初回SP(三枚記請の回)でタトゥーのネタ使ってましたよ
返信する
タイガータイガーじれったいがー (なおみ)
2010-07-19 23:25:15
あんのさん、こんばんは。
つい先ほど、長瀬の兄さんの弟グループのドラマを見ましたが

「世の中には色んな種類の人間が居るんだな」

なんて今更ながらに思いました。
ジャンプ亭ジャンプに元カノを取られた「うぬぼれ」
有り得ないことの連続が、面白可笑しいですよね。
返信する
今後は、私もそのセリフで全てをごまかしたいたいと思います (あんの)
2010-07-20 08:13:47
もちきちさん おはようございます

コメントをお返しするのが遅くなり申し訳ありません。

>あんまり長いこと押されないでいると、次に押されたときの効き目が強烈過ぎちゃったりもする

もちきちさんの意外な一面を発見。
まだ、「使えるネタ」を持っていたとは…←感心するところが違うだろ!
私は連チャンでも大丈夫です。すぐ効きます。前の恋による生活の損害が回復する前にすぐ大破します!

>中島美嘉がエイベッ●ス大物歌手に見えちゃう

初回から脳内で「その」変換をしながら視聴してますよ、私。
前回から「その」2人でバービーボーイズを歌う図をついつい想像してしまいます。
(中島さんのファンの方、ごめんなさい)

>そのままで結構ですから、ありのままのあんのさんを見せて下さい

もちきちさんは、私へのフォローを解除したりしないと信じていいんですね…
返信する
久しぶりに見るか (あんの)
2010-07-20 08:17:24
>通りすがりさん

確かにあの初回特番はタトゥーのネタ…
狙って書いたんですかね、クドカン。

私は二人が彫った時期を知らないんですが、まさか、あのドラマに影響で彫ったんじゃ…
返信する
月9が昨日からだったと、なおみさんのブログを見て知りました (あんの)
2010-07-20 08:28:01
おはようございます なおみさん

一般がんばってください。
私も先行で敗れた超激戦の某チケットを一般で逆襲しましたよ。
正直、先行で取るより充実感がありました(苦笑)

>「世の中には色んな種類の人間が居るんだな」

どんな月9だったんですか(笑)
来週見ようかしら。

>有り得ないことの連続

今回は、今後の展開がまったく読めないので楽しみです。
返信する

コメントを投稿

うぬぼれ刑事」カテゴリの最新記事