DOWN IN SMOKE 猫馬鹿無用編

再開!…忘れた頃に…そして、たぶんまた存在を忘れる…

こんなキャスティングどうでしょう?-仁義なきヤマト編-

2009年10月10日 | 映画的日常雑談

「こんなキャスティングでないと製作委員会な会議は突破できないのか!」と時代遅れの某実写映画化(あれを実写化するなら時期的には“たのきんトリオ”の頃にやっておくべきだったでしょ)のキャスティングをお嘆きのアナタ。
妄想でも、こんな男気に溢れたキャスティングなら納得していただけますか?

…て、最近ケーブルの東映チャンネルで毎晩放映されてる「仁義なき戦い」シリーズを見て妄想しただけですけど。

では、どうぞ。

古代進 ヤマト戦闘班リーダー:「仁義なき戦い」の頃の菅原文太
「わいらとかまえるんか、手打ちにするのか、どっちやい! 」と吠える古代を見たくないか?

森 雪 ヤマト戦闘班ブラックタイガー隊:「仁義なき戦い 頂上作戦」の頃の中原早苗
「あんたら、逢引の時にでも狙わんとこの人の命殺れんの?」という極妻な森雪を見たくないか?

真田志郎 ヤマト技術班班長:「仁義なき戦い 完結編」の頃の松方弘樹
「いいか?攻撃は最大の防御でぇ~。のぅ~わしゃ~火ぃつけたるけん。」という狂犬みたいな真田さんを見たくないか?

島大介 ヤマト航海班班長:「仁義なき戦い 頂上作戦」の頃の梅宮辰夫
「おんどれらも吐いた唾飲まんとけよぉ~。ええなぁ~。わかったらはよいねぇ~」とメンチ切る島を見たくないか?

斉藤始 ヤマト乗組員、空間騎兵隊隊長:「仁義なき戦い 広島死闘編」の頃の千葉真一
「じゃかあしい!やってもみんで勝つも負けるもあるかい! おどれらいうたら、白色彗星いうだけでチビリやがって、おう? あんてなもんの風下に立ってよ、これだけ大勢の若いもんが おってからにセンズリかいて仁義で首くくっとれいうんかっ!!」 …て、気に入らない上官を平気で撃ち殺しそうな斎藤を見たくないか?

 相原 ヤマト乗組員、通信班:「仁義なき戦い」シリーズでとにかく大部屋魂爆発だった頃の川谷拓三
「女がテレビ欲しい言いますけん…」な理由でヤマトに乗ってる大部屋俳優な相原を見たくないか?

佐渡先生 ヤマト艦内の医師:「仁義なき戦い 代理戦争」の頃の田中邦衛
「ははははははぁ~ざまぁ~みやがれ!おうっくやしければ勝負せんかいぃぃ!」と患者に高笑いする佐渡先生を見たくないか?

徳川彦左衛門 ヤマト機関班班長:「新 仁義なき戦い」の頃の若山富三郎
「ほいじゃったら!わいも我が道いくど!やっちゃるけん!」と血気にまかせてエンジンをすぐに暴走させる徳川機関長を見たくないか?

沖田十三 ヤマト艦長:金子信雄
「古代、お前だけが頼りじゃあ~」と言いながら自分の欲のために部下を使い捨てし放題の沖田艦長を見たくないか?

●オマケ
デスラー(今度の映画では出るのかなあ):「仁義なき戦い 広島死闘編」の頃の北大路欣也
「これはワシのデスラー砲ですけえ」という男のダンディズムに溢れたデスラーは見たくないか


             
       地球の平和はわしらが守りますけえ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀馬鹿 実はグレイズ・アナ... | トップ | 一度は見てみたい映画「徳川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画的日常雑談」カテゴリの最新記事