沖縄 Surf & Nature

沖縄の海と自然のブログ

ミニミニ恐竜

2008年12月02日 | 自然

 この前伊平屋のムーンライトマラソンに出た友人をピックアップに今帰仁へ(江里ちゃん完走おめでとう
空港まで送るついでに山原をドライブ 天気はイマイチ良くなかったんだけど・・・





天気が悪いなりに悪いときだけに見れるものが・・・
写真を撮ろうとすると


       


思ったより機敏に逃げる逃げる!!


       


コイツの名前は オキナワシリケンイモリ!!!

沖縄中にいるらしいんですが、私は雨の日の山原でしか見たことが無い。
特に西側は辺戸名以北、東は平良以北で雨の日道路の真ん中で「なんだバカヤロ~」とばかりに仁王立ちしてる。





いつも車で直前に気づきオっととよけるのが精一杯で、車を降りて写真を撮ったのは今回が初めてデス。ホント思ったより機敏で思ったよりカワイイ、もっとトカゲフェイスかと思ってた。






山原をドライブする皆さん彼らを踏まないでね(番長も)。山原は雨の日も晴れの日も良く見ると楽しみがいっぱい!!
そんな楽しみをなくさないように安全運転でヨロシク!!!

                          SEE YOU



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました~ (エリ)
2008-12-06 02:12:34
先日はありがとうございました!
やんばるのトカゲ・・ではなくイモリ君が見れたのはラッキーでしたね♪
最近自宅近くでヘビに遭遇して驚いちゃいました~
返信する
えぇっ!! (tuber106)
2008-12-09 13:38:34
 今頃蛇ですか?寒いのに!このくらい寒くなると蛇は気にしなくて良いのかと思ってました。
私もまだまだハブにきをつけま~す。
返信する

コメントを投稿