沖縄 Surf & Nature

沖縄の海と自然のブログ

サメ博士の部屋

2009年08月20日 | 沖縄
 台風の波も静まり、海水浴にバッチリ!「観光の島沖縄を堪能して下さい!」って日々が続いてます。私達には物足りないけど、こんな日々もなくちゃわざわざ訪れる皆さんに申し訳ない。ジェットスキーにシュノーケリング、ダイビングもっ!!楽しんでって下さい!沖縄最高よ~!

そんな訳でお休みしていた間に友人といった久々の海洋博記念公園をUP、毎年行ってるけど何度行っても飽きないね!



やっぱりココの主役は美ら海水族館。なんか他のはおまけになってるぐらいの存在感!



大きな水槽も小さな水槽も綺麗で楽しめます。

                  



こんな至近距離でこんなに大きな生物と遭遇することもないもんね!

んで、遭遇したくないNo、1のサメ!!「サメ博士の部屋」に今回は注目。



あの恐ろしいサメだけが入ってる(餌用?の小魚も何匹かいる)水槽はやはりド迫力!! こりゃヤバイでしょ~

海で一番会いたくないヤツ!でもサメの会話が聞けたらこんな事言ってるかも・・・


鮫の会話・・・

鮫A: おいおい、捕まったと思ったらこんなトコ連れてこられたよ~

鮫B: えっ?ここってそんなにヤバイの?

鮫C: やばいよ~ やばいよ~

鮫A: 知らないの?人類の中でも日本人が一番凶悪な”鮫食い人”(人食い鮫の反対ですね)だぜ!

鮫B: へ~みんなおとなしそうな顔してるけどね。

鮫C: やばいよ~ やばいよ~



鮫A: 日本人はチャイニーズと並んで俺達を食う種類で、蒲鉾にしたりひれを切り取ってスープにしたり、
          赤ん坊を除くとみんな一度は俺達のこと食ったんじゃないかナァ!
          水槽の前のこいつらも俺達を見て美味そ~とか言ってんじゃないの?

鮫B: ひえ~ひれを切り取る・・・ 残酷・・・

鮫C: やばいよ~ やばいよ~

鮫A: ココに来る間にも他の水槽で「コイツは刺身で美味そう」とか「コイツは煮付けで最高」
          とか言ってたはずだよ! そして恐ろしいのは日本人って小さい魚なんか生きたまま
          「踊り食い」って言って食べるらしいぜ!

鮫B: い、生きたまま・・・

鮫C: やばいよ~ やばいよ~



鮫B: そう言えばやたらと餌をくれるけど太らして食べるつもりかな?

鮫A: た、多分・・・

鮫C: やばいよ~ やばいよ~

なんて言ってるかもね!でも、水族館って美味そうなものばかりだよね!!また行こ~!!!



この日はかたぶい(スコール)もあり、沖縄らしい一日でした。

そろそろ東側上がってきたみたい、Mr.A,D,Aから朝メールが入ってた!!

私は明日から出動です。

じゃ、明日海で!!
                                              SEE YOU


最新の画像もっと見る

コメントを投稿