TUBEと俺

人生におけるあらゆる困難にTUBEの歌のみで立ち向かう実録日記

俺の予想も載っけます

2007-10-26 23:30:09 | Weblog

ありそうでなかった!?ユーザー参加型の競馬予想サイトが登場

『みんなの競馬予想』のすごい中身!

 競馬ファンが待ちに待った秋のGⅠシリーズ。今週末からでも天皇賞(秋)、エリザベス女王杯、マイルチャンピオンシップ、ジャパンカップなど、年内にまだまだ9戦の開催が予定されている。競馬ファンならずとも胸躍る季節。本命か、それとも穴狙いか。馬柱とにらみ合っている人も、かなり多いはずだ。

 そんないま、これまでにないサービスで注目を集めている競馬予想サイトを紹介。
『みんなの競馬予想』β版がそれ。その名のとおり、一般の競馬ファンが自分の予想を公開することができ、なおかつ基本的に閲覧は無料。いわゆるユーザー参加型(CGM型)の競馬予想サイトで、その気軽さがウケている。

 競馬予想関連サービスというと、その多くは有料会員制が基本。サイトを訪れても肝心の予想サービスはたいていが閲覧できない。かりにできたとしても、オプションで高い料金を支払うというのが常識だ。そのぶん本格的である反面、「ちょっとチャレンジしてみたい」「GⅠぐらいは勝負したい」といった人たちにとっては、ややハードルの高いサービスになっていた。

 もっと気軽で便利な予想サービスってないの?

「そんな、多くの、ごく一般的な競馬愛好家に支持されるサイトを作りたかった」とは、『みんなの競馬予想』をリリースした株式会社イトクロの黒岩剛史CEO。取材に応じた黒岩氏によれば、「目標は来年9月でユーザー数10万人」で「当社のCGMノウハウやメディアノウハウを存分に用いたい」とのこと。より幅広いユーザーに対応するため、携帯版のリリースや地方競馬への対応も予定しているという。

 

このサイトは俺も前から知ってたけど登録はしなかった、でも『競馬の神様の子供”KID”』と呼ばれてる俺の予想を少しでも多くの人に見てもらって一人でも競馬で勝ってもらいたい、そんな俺の思いが詰まった渾身の予想良かったら参考にしてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿