☆tuba's blog☆ ヽ(^o^)丿

日々の出来事や興味のあるものを書いています♪

昭和の町・・・・(*^_^*)

2014-10-29 19:57:02 | 楽しい
こんばんは(*^_^*)


先日NHKで再放送が有りました。

大分県のレトロな街
昭和の町

この蔵の奥の方に博物館の入り口が有ります
そこに、マジンガーZの像が有りました。
カッコイイ~

その上には、鉄人28号が壁を壊して出てきているような
オブジェ(?)が

そして、昔の小学校が
有りました。
机が木の机
ふた式ではないけど
木製の机ってなぜか暖かい


街もなんだかよかったよ~

コカコーラのヨーヨーや仮面ライダーのスナック
レコードや東京オリンピックの時のポスターなど
なんだかよかったですね~

続く

ではまた(^_^)/~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わくわくする技術・・・・(*^... | トップ | 入り口、出口・・・・・(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Arto)
2014-10-29 21:59:03
マジンガーZ、鉄人28号は本当にカッコイイ~♪
平成生まれの人なら知らない人も多いかなー?

古き事も新しき事も融合すればより楽しい物に
変化させられると思うので「昭和」って言葉が
今や古語扱いされてるけど宝箱のよーに
色々な物が輝きを放ってた時代であると思うよ~!
返信する
Unknown (tuba)
2014-10-31 09:01:34
Artoさん
おはようございます(*^_^*)

昭和って
成長してきた時代で
何でもキラキラ
輝いていたような素敵な時代ですね
もう20年以上前だから
生成生まれの人は
映画の中でしか
判らないでしょうね~(^_^;)
返信する

コメントを投稿

楽しい」カテゴリの最新記事