ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































拡大写真です

2011-03-15 16:04:26 | 日記
白い壁に、ひとかたまりの木を削って(重ねて接着してあるのではありません)白くペイントされた柔らかなフォルムの作品が、点々ととまっています。

並んでいる、というより、(蝶々などが)「とまっている」という表現の方がぴったりくるような気がします。

植物のような、昆虫のような、不思議な優しいかたち。

近くをお通りになった時は、ぜひ、足を止めてご覧になってくださいね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 札幌駅前通り地下歩行空間 | トップ | 6日目 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホホゥ! (かんきつ)
2011-03-15 17:44:27
MIHOさん、こんばんは
本日、地下通路に上陸?‥したのですね~

行きたいなぁ~と思っても、今は混み混みかしらぁ?とか、平日狙いです!とか考えてたのに、今日も誰にも相手にしてもらえず(笑)家に籠もってました(娘さんは休校でした&ほぼ浪人生にも)。
でも、沢山の作品に会いに行くのも良いかもですね~。
写真の作品も近くで見てみたいです

いつ行こうかな~
返信する
柿崎!? (るふるん)
2011-03-15 18:01:30
その先生は、美術の先生ですか?
そして、双子だったりしませんか?
...... ( ̄□ ̄;)!!
返信する
かんきつさま。 (MIHO )
2011-03-15 18:26:20
平日なのに、休日のような人出でしたよ~。

大通りに用事があって行ったのですが、アピアにお客さまからおすすめされたお店があるのを思い出し、ちゃちゃっと歩いて行って来ました。

今日のように雪が降って寒い日には便利かもしれませんね。

先生の作品が展示されていることは全く知らなかったので、サプライズですてきなプレゼントをいただいたみたいに嬉しい気持ちになりました♪
返信する
るふるんさま。 (MIHO )
2011-03-15 18:36:58
あら、お知り合いでしたか?

私の高校時代の担任の先生でした。私は音楽を選択していたので、先生の授業を受けたことはなく、絵画・工芸をはじめ、美術系は全くの苦手だったのですが、なぜか今、こんな仕事をしています(汗)。卒業して、かなりの時間がたっているにもかかわらず、ずっとお世話になりっぱなしのMIHOなのです。

柿崎先生の作品は、定山渓の『森の謌』のロビーにもあるんですよ~♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。