ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































チャゲ、海へ行く

2015-09-08 17:43:19 | 日記

チャゲです。

さっきね、海に行って来たんだよ。


この中に、お魚いっぱいいるんだね♪

ワタシ、札幌で生まれて(たぶん)、手稲のカウボーイというお店の前に置き去りにされて、3ヵ月の時にMIHOが迎えに来てくれて、厚田に来たの。

それから20年以上、厚田と望来で暮らして来たけれど、海を見たのは今日が初めてだったの。


いつもMIHOがひとりで見に行く夕日、今日はふたりで一緒に見た。


「海猫」になったワ・タ・シ♪

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11日(金)から営業再開します | トップ | 今日と明日はお休みさせてい... »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい感じです❤ (箱作り)
2015-09-08 18:23:43
チャゲさん、すてきな写真のUP、ありがとうございます。MIHOさんと一緒に海辺の夕日を見られてよかったね。遅くなりましたが、お誕生日おめでとう!
返信する
わぁ~♪ (ニャンズ)
2015-09-08 18:40:06
チャゲちゃん、海に行って来たんだね~良かったね!
暑い夏を頑張った、ご褒美かな?
ミホさんと一緒に、海にいたチャゲちゃん---
会いたかったです♪
チャゲちゃんのキレイな瞳で見た海は、どんなでしたか?
今度、こそっと教えてね♪
返信する
箱つくりさま。 (MIHO)
2015-09-08 19:28:10
箱つくりさん、ありがとうございます♪

暑さがやっと落ち着いて、今日の夕方は風も穏やかだったので、チャゲをだっこして連れて行ってみました。

食欲もあり、見た目は元気なのですが、やはり体調の浮き沈みが激しくなって来ました。


明日のことはわかりませんが、「今」を大切にして過ごしていこうと思います。
返信する
ニャンズさま。 (MIHO)
2015-09-08 19:35:29
ニャンズさん、ありがとうございます♪

今日は窓辺でひなたぼっこをしたりして調子が良さそうだったので、思いきって連れ出してみました。
初めての海に緊張したのか、ひげが前に出っぱなしのチャゲでした(笑)。
返信する
チャゲさま (みやび)
2015-09-08 20:02:21
私は、夕方、手稲山が茜色に染まってゆくのを、
義姉と一緒に回転寿しのカウンターから眺めながら、
望来の海も染まっているかなぁ・・・MIHOさん見てるかなぁ・・・
と思っていたんですよ。
夕焼けじゃなくても、
MIHOさんと一緒に眺めた 初めての海・・・
チャゲさんの心にしっかり刻まれたでしょうね

今日の記事、なんだか胸がいっぱいになりました
返信する
みやびさま。 (MIHO)
2015-09-08 20:15:12
みやびさん、ありがとうございます♪

明日から数日間お天気が崩れそうなので、お散歩するなら今日!…ということで、海を見に行って来ました。
チャゲにとっては迷惑だったかも(汗)しれませんが、私にとってはいつもの海が特別なものになりました。

回転寿司、良いですね~♪
お姉さまによろしくお伝えくださいね。
返信する
こんにちは。 (yoko)
2015-09-08 20:17:26
チャゲちゃんの写真を見ていたら
何だかウルウルしちゃいました。
これからも こうやってMIHOさんと
一緒にね(*U+E05U+301˘U+E05U+300*)U+2661
素敵な写真 見れて嬉しいです。
返信する
Unknown (nagomizu)
2015-09-08 20:40:36
チャゲちゃん、えらいねぇ(=´ω`=)
海は怖くなかったかな?
チャゲちゃんに強いものなんて無いかもね♪( ´▽`)
素敵な思い出ですね~♪( ´▽`)
返信する
yokoさま。 (MIHO)
2015-09-08 20:46:42
yokoさん、ありがとうございます♪

往復だっこで行って来たせいか、帰って来てからも珍しくべったりのチャゲ。
お出かけと言えば、お正月に私の実家に行くくらいなので、短い距離と時間でも、なんだかワクワクしました。
チャゲも私も今夜はきっといい夢を見られそう。
返信する
nagomizuさま。 (MIHO)
2015-09-08 20:53:07
mizuさん、こんばんは♪
たぶん、少しコワカッタと思います。
でも、砂浜を悠々歩いて探検していましたよ。
またつきあってくれるといいなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。