ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































センニンソウ

2016-09-07 18:41:32 | 日記
お天気が荒れる前に素焼きをしたいと思い、定休日の間もお出かけせずに仕事をして来たのですが、思っていたより乾燥が進まず、今日は見送りに…。

残念!

センニンソウ、お花が次々に開いて来ています。

4日前。


そして今日。


「安全」「無事」が花言葉。
たくさん咲いて、みんなを守ってね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も♪ | トップ | 「うつわごと 2016」開催中です »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるで・・・・✨ (ましこ)
2016-09-07 20:27:05
天の川 みたいですね ☆彡✨☆ミ

みえるみえる 遊んでる
行ったり来たり・・・・キラ星にじゃれてる ヽ(=^・^=)丿
守られているよ MIHOさん ^^
返信する
ましこさま。 (MIHO)
2016-09-07 20:42:36
ましこさん、こんばんは。

天の川!
そうですね、本当にそんなふうに見えます。

今日は絶対素焼きしよう!って 張り切っていたので、まさかの乾燥不足にがっかりしていたのですが、できなかったのには意味がありました。
マモッテクレタ、いろんな力に感謝です。
明日また元気にガンバロウ。
返信する
ミルキーウェイ (mizu)
2016-09-09 00:55:38
星空みたいだなーって思ったら、ましこさんが「天の川」ってコメントしてました。
ほんとに、その通り♪( ´▽`)

キラキラゆったり流れる、天の川ですね。
ますむらひろしさん作画のアニメ、銀河鉄道の夜を思い浮かべました。
チャゲちゃん、天の川で遊んでるかな?
返信する
mizuさま。 (MIHO)
2016-09-09 01:00:36
mizuさん、展覧会お疲れさまです。

今、望来はすごい雨で、なかなか眠れません。
お花が散ってしまわないといいのだけど…。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。