ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休



































ローズマリー咲いた♪

2016-02-11 19:27:09 | 日記
北海道では越冬しないローズマリー。

地植えしたものは掘り上げて、寄せ植えは鉢ごと、お店の中で静かに春を待ちます。

まさか冬に咲くなんて思っていなかったよ。嬉しい♪



昨年末に葉っぱを全部落とした(寒さで黒く変色してしまうので)ウンベラータくんにも新芽が登場。



春を引き寄せてくれる、小さな、でもとっても力強いありすの住民たちに
「ありがとう」。

明日から3日間、元気に営業します。
ご来店をお待ちしています。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週の営業日についてのお知... | トップ | 1ヶ月。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロ-ズマリ- (ニャンズ)
2016-02-11 20:15:07
ロ-ズマリ-、越冬しないのを知らなくて枯らしてしまった昨年の春でした(涙
ごめんね、私のロ-ズマリ-。
ミホさん、すご~いっ♪
ありすカフェには、今年は春が早く来そうですね、良かった!
ウンベラ-タくんにも会いたいなぁ。
返信する
ニャンズさま。 (MIHO)
2016-02-11 20:23:53
ニャンズさん、こんばんは♪

私もローズマリーは越冬できるかもと思っていました。お客さまから教えていただいて掘り上げましたが、真冬にお花が咲くなんてびっくりです。
工房に置きっぱなしで時々お水をあげるだけだったのに…。けなげさに胸がきゅんとしましたよ♪
これからは毎日ありがとうって声をかけたいと思います。
返信する
Unknown (mizu)
2016-02-13 21:43:05
この数日場所春先みたいな天気で、ちょっと気持ちもラクですね♪( ´▽`)
MIHOさんのところはどうかなぁ~?
今年はいつもより少し早く春が来ますように!
返信する
mizuさま。 (MIHO)
2016-02-13 21:48:47
mizuさん、こんばんは♪

ここ数日でうそみたいに雪がとけ、窓から国道が見えるようになり、真っ暗だったキッチンに光が入るようになりました。
このまま春にまっしぐら!だったらいいのにね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。