ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火定休



































お見送りチャゲ・続き

2014-01-20 15:49:54 | 日記
珍しく道路際まで…。

チ「帰っちゃったね…。」

後ろ姿に哀愁。

お店の中に戻ってからも、寒さか寂しさか、ちょっと涙目になっていたチャゲなのでした~。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お見送りチャゲ | トップ | 24・25・26日は営業します »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャゲのお見送り (akoako)
2014-01-20 16:44:48
チャゲちゃん

MIHO さんと一緒にしっかりお店を守っていますね。

おもてなし♪の心遣い素晴らしいです(^-^)/

お客様が帰ってちょっと寂しかったかな。
返信する
akoakoさま。 (MIHO )
2014-01-20 17:08:58
寒い日は出て来ないものと思っていたので、気がついたら足元に来ていてびっくりしました。

寒いからおうちに入ろうと言っても、しばらくタイヤのあとを歩き回っていました。

お店に戻って、「お見送りしたんだ。偉かったね~。」と、ヨシヨシしようとしたら、猫パンチ炸裂!

八つ当たりかしら~(笑)。
返信する
ホ~ッ (トムママ)
2014-01-20 17:33:44
MIHOさん良かったですね。
実は、コメントを見てチャゲちゃんの事
とっても心配していました。
今日は大寒。
そんな中、お外に出て行くなんて!
大丈夫ですね。
がんばれーチャゲちゃん。

田中義剛さんのソロモン流見ましたよ~
生キャラメルの後どうしたかな~と
思っていましたが頑張っていましたね。
なんでも途中で辞めちゃダメなのね、
さぁ~私もちょと辛い事があって、
長い間お休みしてた事を始めようと
思いましたよ

返信する
トムママさま。 (MIHO )
2014-01-20 18:15:35
トムママさん、ご心配かけてすみません。

一見、元気そうなのですが、体調が悪かったころの行動が少し見えて来ていたので心配でした。

さりげなく目を離さないように努めていますが、ここ3日間はしっかり眠りしっかり食べて、いつものチャゲに戻っているようです。きっと、みなさんにお会いできて元気が出たのだと思います。…私もですが(笑)。

ソロモン流、見てくださってありがとうございました。

「やめない限り、負けはない」

もしもこのまま窯が直らなかったら、この仕事、続けられないかも…と言う思いが、心のどこかにあったので、どっきりしました(汗)。

誰かに何かに勝たなくてもいいけど、自分に負けたくないと思いました。

トムママさんが始められる「何か」のお話を、いつか聞かせていただくのを楽しみに、私もがんばります!
返信する
お疲れ様でした (yukonn)
2014-01-21 10:09:28
チャゲさん、スタジャンも着ずに
風邪をひきませんでしたか?
まぁ、毛皮を背負ってるから、大丈夫なのかな(^-^)

ついつい、便利なもの快適なもの、に私は頼ってしまいがちなので、
MIHOさんにはガーンとやられます。

MIHOさんが倉本聡さんに出会ったら、頭をなでられると思います。

帰ってから、「失敗した!」と思いました。
あの、「海色の滴」と名付けたいお皿を
買ってくるべきでした。

次行った時残っていたら、さらって(シャレか)
行きます。

馬の壇蜜さんの描きかけのままの絵も、ヘタだけど
見せたかったし、ギターの話もしたかったな。

また、青空従えて行きますね~
返信する
yukonnさま。 (MIHO )
2014-01-21 10:24:54
yukonnさん、こんにちは。
昨日はありがとうございました♪

yukonnさんをあわててお見送りに出て来たけど間に合わず、
「あ~、行っちゃった~・・・」がっかり顔のチャゲはかわいそうだったけどかわいかったです(笑)。

次回の馬壇さんの絵、ギターのお話、そして青空…、ツンデレ猫チャゲと共にお待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。