ちいさなうつわや『ありすcafe 』

OPEN 11:00~15:00
月・火 定休


































屋根の上のコーヒータイム

2012-02-22 15:16:29 | 日記
昨日の吹雪はハンパではなかったので、今日はいつもより早起きして除雪。

窯小屋の上にも、ガチガチに固まった雪が1mほど乗っかっておりました(涙)。
アルミスコップに足を乗せ、体重をかけないと崩せない雪。

今日、お天気になってくれて良かった~。雪が降り続いていたり、風が強かったら、作業できないもの。

窯小屋の雪降ろし、今季5回目。屋根より、積もっている雪の方が高いので、『雪降ろし』じゃなく『雪上げ』ですね(笑)。
屋根の上に立っても、雪は私の身長より高いので、雪をはね上げるのがたいへん。

それでもなんとか片づきました~。今日は雪かきしかしていないのに、歩数計は18326歩!

は~…。

屋根の『雪上げ』、これが最後だといいな~、という願いをこめて、屋根の上でコーヒーを沸かして飲みました。おいし~♪

山用のストーブ(携帯ガスコンロ)、次は本物の山で使いたいですっ。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1万分の1 | トップ | 朝日 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でございました。 (まみ。)
2012-02-22 16:05:21

MIHOさん

雪上げ お疲れ様です(笑)

オイシイ コーヒ 楽しめましたかぁ

我が家は
ママさんダンプ
アルミスコップ
長靴が ダメになり…
経済を圧迫しています…(┳◇┳)

晴れの日を楽しめるにはまだ遠いかなー

ゆっくり休んでくださいね。

返信する
まみ。さま。 (MIHO )
2012-02-22 17:01:42
まみさん、お疲れさまです。

雪かきグッズ、ここに来て痛い出費ですね。使いやすくて長持ちするものはそれなりのお値段だし…。

屋根の上のコーヒー、おいしかったです。4時間あまりの除雪に10分間のコーヒータイムでしたけれど、雪かき雪かきの毎日、やはり、ちょっとした気分転換も必要ですよね。でも、たまには人のいれたコーヒーを飲みたいなぁ…。

明日はまた雪マークですが、昼間の時間も少しずつ長くなり、気温も気持ちだけ?上がって来ましたね。

春まであと少し。がんばりましょうね。
返信する
Unknown (おっか)
2012-02-23 16:05:02
本当にすごい雪ですね (-_-;)
こちらも今日は久しぶりに雪が降っています。
でも MIHOさんとこに比べたら
「屁」でもないです 笑
身体に気をつけてくださいね ☆
返信する
おっかさま。 (MIHO )
2012-02-23 20:15:46
ありがとうございます。

毎日、雪のお話ばかりですみません(汗)。

今日の望来、雪は小休止でした。少し前からまたちらちらと降り出して来ましたが。昨夜は手首の少し上がぼっこりと腫れ上がり、痛くてヤカンも持ち上げられない状態だったので、1日でも雪かきをお休みできて良かったです。

昨日、昔大好きだった人が亡くなったので、今日は『地球はひとつ』を歌って踊りました~。
チャゲは見て見ないふりをしていました(笑)。

明日はおっかさまの街も、お天気、回復するといいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。