生まれてからずっと栃木県人です

巳年生まれの60歳女性です。厄が来ましたが、めげずに生きてます。

ごめん下さい。警察です(';')・・・

2014-01-28 13:53:33 | 日記
10時ごろ「ごめん下さい」「どちら様でしょうか」「警察です」「・・・あらっ」でも多分住民調査かなと思い急いで開けました。
旦那さんも呼んで(^-^;
そこには、若いかたとベテランのおまわりさんが。
「変わったこと、お困りのことは、ありませんか?」世帯、職業の変更有無を聞かれた。
ここへきて38年、4回位こういうことがあったのでその旨言ったら「本当は毎年きたいのですが・・・」とおっしゃっていました。
自転車泥棒が多発している等、話をしてお隣へ。
お 隣に「おまわりさん、きたでしょ」と言ったら「妹は一人暮らしだから(すぐ近く)困ったことが、あったらここに☎してくださいとか色々教えてくれた」と言ってた。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿