生まれてからずっと栃木県人です

巳年生まれの60歳女性です。厄が来ましたが、めげずに生きてます。

帰り路若狭三方五湖へ(^-^)

2014-09-08 17:59:03 | 旅行

30日(土)宿泊した城山荘(福井県)から途中美浜町で三方五湖のジェットクルーズで遊覧してから帰ることにしました。
三方湖(みかたこ)は5つの湖でそれぞれ水質、水深も違う。水鳥の重要な生息地となっていてラムサール条約登録湿地として認定されているとのこと。彼方此方で見かけました。だいたいは置き物のように見えました(動かないので)(^-^;
往復約1400㎞の旅でした。西国33観音巡りは去年,京都でいくつか廻ったが、12年ぶりの御開帳なので
是非今年中にもう少しお詣りしたいとは思っていたけど決め方がいつも急なのよねぇ('_')
往復1400㎞の旅でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1400km! (mint)
2014-09-10 10:27:05
1400kmとは、走りましたね~@@!
本当にいろいろな所へお出かけで羨ましいです。
ウチの夫も運転が好きなので、リタイア後はたくさんドライブをしようと
車をセダンからSUV車に替えたのですが、実現するのはいつの事やら・・・
ことじさんの記事は今後の参考にさせていただきますね。
返信する
mintさんこんにちは。 (ことじ)
2014-09-10 16:01:20
今のうちに行っておこうという気持ちが
あるのだと思います(^-^;
計画性があまりないのでいい所を見逃しがちです。
こちらこそ娘が郡山市に住んでいるのでmintさんのブログを参考に色々行ってみたいです。
返信する

コメントを投稿