生まれてからずっと栃木県人です

巳年生まれの60歳女性です。厄が来ましたが、めげずに生きてます。

CT検査してきました。

2014-02-22 20:11:48 | 日記
カレンダー見たら一週間ぶり、なにしてたのかなぁ、アタシ(^-^;

21日、金曜はCT検査の日でした。10か月前に一度したことあるけどあまり覚えていない。MRIより楽だからまっいいか。
当日は、もちろん食事抜き、水はOK.
きょうは、画像診断だけだから一人で運転(ひさしぶり)(^-^)
検査着上下に着替え、金具、ボタンとかなければ肌着の上からでいい。水を300CC飲んでおくようにと張り紙があった。前は、看護師さんが、
「水飲んでくださ~い」と皆に言ったけどきょうは、言わないから飲んでない人も多い。
水を飲むのは、気持ち悪くならないようにと腎臓の負担軽減と書いてある。
でも別に飲まなくて大丈夫なんだわ。
問診がありCTで気持ち悪くなったことないか、ぜんそくは、体重、金属、貼物してないかとか聞かれ、点滴した。
ゴロゴロと押して検査室の前で待機、かかるのは、ひとり15分弱かな。何回か息を吸って止めてを繰り返し(結構時間かかる)いよいよ「造影剤点滴からいれますよ。少し押された感じが、します。身体が熱くなる感じがしますが、すぐ治まりますよ」と女性の看護師さんの優しい声が私は2回目の余裕か「アルコール飲んだ感じですよね」とか言ってしまいました。キタ~!熱くなってアルコールが全身巡る感じ、案外好きかも(^-^; 
程なく「終わりました、お疲れ様でした」やさしい看護師さんが、「酔いは醒めましたか?」私「アルコールのようなのは、久し振りでした」と返事しました。
終わってから5分くらいして針を抜き何処にもよらず無事帰宅。検査費9100円なり。
                                


最新の画像もっと見る

コメントを投稿