カノンのフラットな丘

フラットコーテッドレトリバー”カノン”との徒然Days

猛暑は続く ~川遊び

2010-09-05 17:10:34 | 日記
カノン地方、昨日(9/4)は38℃を超え、今日(9/5)も36℃の予報。9月に入っても狂ったような猛暑が続いています。
カノンは毎日エアコン前を指定席に。



この暑さなら、我が家のチビ達でも、まだまだ川で遊べそう。
ということで、体が鈍っているカノンのを乗せ岐阜の清流を目指します。ただし、皆考えることは同じ。
川原は川遊びのニン、早瀬は鮎釣り人で超混雑。


何とか空いていそうなスポットを見つけ川原へ。お水もキレイ。


でもニンはいっぱい・・・。


カノンは暑い日の散歩は苦手ですが、水遊びなら別。さっそくスイスイ。


チビ達も思いがけず川遊びが出来てラッキー。水温はここにしては温かかったです。


カノンは枝を投げてもらい、レトリーブ。


その枝を咥え、川原まで戻り・・・、


カジカジしています。


一緒に泳ごうとするチビ達を尻目に余裕のレトリーブ。



思いがけず楽しい川遊びになりました~。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (テアボロ)
2010-09-05 20:27:54
西の方は暑かったみたいですね~
さっきのニュースじゃ京都が39.9度とか。
おかしすぎます^^;

いつも思うのですが、カノンちゃんの水遊びはカナリ水の綺麗な場所で遊んでいますね~
今回の場所は妥協してここだったのかもしれませんが、それでも十分過ぎます!!!
綺麗な水って結構水温が低いことが多いですが、ここはそんなことがないんですね。
人間が入る分には夏でもあまり水温が低いと辛いですよね。
岐阜ってすごいなぁ。
Unknown (MOMOパパ)
2010-09-05 22:34:38
やはり凄い人ですね~(@_@;)
例年なら泳ぎに行かない時期ですがね...

でも心配していたより川流れていますね~

今日も行ってたけど琵琶湖かなり減水しています(T_T)/~~~
しかも温泉♨
お久しぶりで~す (ボスママ)
2010-09-06 22:59:43
カノンパパ~
こんな水、綺麗なとこがあるんですか?
深さもあって~
バッチリですね~
今度近いうちにまた、車泊で岩倉方面に行きま~す
その時、案内して下さ~い!
Unknown (カイママ)
2010-09-07 08:17:39
岐阜の清流といえば、ここは~もしや!!

綺麗な川で カノンちゃん気持ちよさそう~~~
でもまだニンがいっぱい

もう少しの我慢でしょうか?

川遊び、行きたいぃぃ
Unknown (アージョママ)
2010-09-07 10:33:01
9月に入って 記録を更新してますね。
人も涼を求めますょね~!

家族単位なら混雑してても邪魔にはなりませんね~(*^^)v
カノンちゃん~~良かったね~。
立て咥えには(笑)

見てるだけで少し少し涼しいです。
あぁ~綺麗な川で流れたいですぅ(*^^)v
Unknown (アイルークママ)
2010-09-07 12:42:43
まだ、当然、ニン天国ですよねぇ。
川も、カノンちゃんだけならば、許してもらえるよね。

大人数でのお遊びはまだまだできないねぇ。。。

カノンちゃん、よかったね。
テアボロさん~ (カノンパパ)
2010-09-07 21:38:16
記録的に暑い夏ですね。
秋になっても衰えません・・・。

岐阜の川は高い山から注ぐのでキレイですね。テアボロさんの所も同じじゃないですか?

ただし、この暑さ、去年も同じ場所へ行きましたが、去年は河原に人はいましたが、あまりの冷たさに泳いでいる人はまばらでした。
今年はさすが水温が高いです。
MOMOパパさん~ (カノンパパ)
2010-09-07 21:41:49
そうです。
写真ではポツポツの人出のように見えますが、河原はヒト、人、とちょっとでもタープを立てれるところは百花繚乱状態でした~。
そもそも、こんなに暑い夏→秋は今年位だと思います。

ワン連れがみんなで堂々と遊べるのはいつの日か・・・(笑)?

ボスママさん~ (カノンパパ)
2010-09-07 21:46:41
こちらこそご無沙汰しております。
I倉市に来られるのですね~。道中お気を付けて~。
ただし、今回の川はもう一回ボス地方に戻れる位移動しなくていけないですよん(笑)。

今年は関西も中部も今年は異常な暑さ、ホントヘトヘトです。

暑がりのレトとしては、この時期の散歩は酷ですね。
水遊びしか選択肢がありません・・・(泣)。

カイママさん~ (カノンパパ)
2010-09-07 21:49:30
そうです。あの清流でーす。
またカイ家のみなさんとも遊びたいです。
パワフルKai君の姿を是非とも・・・(笑)。
こんなに暑いとニンは如何ともしがたいですね。私でも水辺で遊びたいです。

いまはひっそりと、そのうちガッツリと行きましょう!

コメントを投稿