カノンのフラットな丘

フラットコーテッドレトリバー”カノン”との徒然Days

2012夏キャンプ ようやく

2012-08-28 17:35:55 | 日記
我が家の夏休み第2弾。この夏も終わりになり、ようやく恒例の夏キャンプに岐阜までGO。いい天気~。



ほどなくキャンプ場へ到着。このキャンプ場は過去何回かお世話になっています。
お盆のピーク後ということもあり、バンガロー料金が半額のため、そちらを利用。設営が楽~(笑)。



カノンはフェンスにくくられています。ただし、遠目に見える川に期待感はMAX状態。




そしてお待ちかね、川へ到着。キレイ~!
まだニンはいますが、泳げそう。ただしフレキシは装着。



木の枝でレトリーブ開始。



楽しいね。




チビ達も水の冷たさを我慢しつつ楽しみます。




何回もレトリーブし。バンガローへ戻ります。



ママは読書してゆっくり。カノンも甘えています。



カノンはキャンプ場まで来たからには、川を満喫しないと損。ほどなく水場へ。再度スイスイ。




また戻って。マッタリ。




とおもいきや、また、川へ行きスイスイ。




3回も泳ぐと、この夏、クーラーの効いた部屋でゴロゴロしているカノンは、さすがにお疲れ状態。





そして、ニン(カノン)のお楽しみ。BBQ開始~。今日はオリジナル七輪(ななわ)君が登場。


ななわ君は熱効率が最高。炭の追加補充必要なし。鶏の軟骨他、ウマウマ最高です(笑)。



カノンもテンションアップ。牛を一つ。


二つ・・・。いろいろもらいます。





そして翌朝(8/28)。相変わらずカノンのキャンプ場での朝は早く、5時起床。まだ薄暗いです。



カノン散歩に連れ出すと、グイグイ引っ張り。向かう先は・・・。やはりか(笑)。




夜明けのレトリーブ開始。今回は誰もいないのでノーリード。



朝からガッツリ。でもチョイ眠いな(泣)。



そしてキャンプ場を後にし、向かったのは中山道の宿場町、妻籠宿~。



お盆過ぎなのでガラガラです。カノンも張り切って歩いています。



チビ達の思い出としてパチリ。

パチリ。



カノンに宿場町散策は酷かな。完全にヘパってます(笑)。でも、楽しいキャンプ旅行でした~。










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カイパパ)
2012-08-28 21:44:41
カノン家 恒例のキャンプ♪

やっと カノンちゃんにもスイスイにウマウマと
満足できる夏が来ましたね~♪

そこの川の水温はニンには辛い冷たさでは?
風邪とかひいたりとかしなかったですか~?


また 近いうちにみんなでワイワイやりましょ~♪
Unknown (モコかあちゃん)
2012-08-29 08:36:04
ざーざー降りナウと聞き、心配しましたが
バンガローなら正解でしたね!
スイスイ三昧にウマウマ色々、
3人娘さんたち大満足でしょうね~
素敵な恒例行事U+1F3B6
Unknown (テアボロ)
2012-08-29 09:44:24
バンガローのすぐ近くに、こんなに綺麗な水場があるなんて最高ですね!!
夏休み真っ只中の混雑具合は半端ないでしょうね^^;
人は少ないし値段は安いしじゃ、繁忙期なんかに無理して行きたくないですわ。

うちは子供産まれてからまだキャンプできていないので、
今年あたりから再開したいんですけどね。1泊じゃテント張るのも面倒だし・・・
まずは軽めにコテージやバンガローでキャンプしてみますかな。
Unknown (akino)
2012-08-29 22:02:08
カノン家恒例の夏キャンプ、毎年ひそかに楽しみにしています。
今年は中継もらえて楽しかったです(笑)

きれいな川ですねぇ!
そりゃカノンちゃん、何回も泳ぎたくなりますよねぇ。

バンガローなら、ウチでも行けるかなぁ♪なんて思ったりしました。

また琵琶湖の季節になりますね。
お会いできるのを楽しみにしています。
カイパパさん~ (カノンパパ)
2012-08-30 23:18:35
最近上のチビの部活の都合もあり、まったく遊べず、ガス溜まり状態が続いています。
この夏まったく何もなく終わるところでした(笑)。

今年は残暑が厳しいので、冷たいこの川も何とか入ることが出来ましたよ。かなりつらかったですが(爆)。

週末楽しみにしていまーす。
モコかあちゃん~ (カノンパパ)
2012-08-30 23:21:48
ご無沙汰しております。
かれこれ7年くらい夏テントを張りキャンプをしていますが、最近後片付けが苦になってきました。
そこへきてバンガロー半額なんて、渡りに船ですね(笑)。

週末楽しみにしています。よろしくです。
テアボロさん~ (カノンパパ)
2012-08-30 23:27:37
お久しぶりです。ww
このキャンプ場はコテージとオートサイトが分かれていますが、すべて川のすぐそばです。
そしてニンもいますが、皆さんワンには優しいですよ。

大学のサークルらしき若者達の団体と一緒になりましたが、兄ちゃん、姉ちゃん達もカノンの泳ぐ姿をみて大喜びでした。
そして仲間同士で「お前、あのワンちゃんより泳ぎ下手だな~!」なんて盛り上がっていましたよ。

1泊はどうしても目まぐるしいので、コテージは抜群でした~。クセになりそう。www
akinoさん~ (カノンパパ)
2012-08-30 23:32:22
拙い中継失礼しました~。
カノンは疲れても、牛肉を見れば、ビシーっと正座しています(笑)。

昔朝霧ドッグランのコテージ泊でご一緒したことを憶えていますが、やはりテントの設営&片付けが無いのは圧倒的に楽です。
しかしながら、チビ達はテントが楽しいようで、今度はテントに泊まりたいと申しておりました。orz

また琵琶湖あたりでご一緒させてくださいね!

コメントを投稿