カノンのフラットな丘

フラットコーテッドレトリバー”カノン”との徒然Days

暑さ変わらず

2010-09-12 16:38:41 | 日記
カノン地方、朝夕は多少涼しくなってきましたが、昼は真夏と変わらず猛暑×2。
我が家に新しい機器が到着。調子が良くなかった7年使用の旧PCを新型に買い替え。


サクサク軽快~。キーボード、マウス、何でもワイヤレスで省スペース。


外は毎日35℃超えの猛暑続き。みんな家でエアコン付近を占領。



今日(9/12)もチビ達は外では遊ばず、ショッピングセンターへ。



チビ達は小物を、パパはカノンのおもちゃを探すため、いつもの300円ショップへ。



購入したのはコレ↓。愛称「メロンパンなちゃん」。


さっそくカノンに見てもらいます。すごく興味深々。




そしてゲット。嬉しそうに噛みついています。



今までこのショップで購入したおもちゃはおおむね好評。
バナナ、パン、メロンパンのオールスターで遊んでもらいますが、やはり新鮮さでメロンパンの勝利(笑)。



ママに引っ張られても踏ん張ります。早く暑さが一段落しないかな~。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボスママ)
2010-09-12 21:35:01
メロン始め、たくさん並べておられますな~カノンちゃん(笑)
かわいいのいっぱいだね!
滋賀県にはなかなか300円均一はないんです~近くにあると、私も通うだろうな~(自分のものを買いに…)
Unknown (テアボロ)
2010-09-13 10:06:07
7年ですかぁ・・・ ずいぶん頑張りましたね。
デジタルものの中でも一番サイクルが早いのがパソコンですよね。
時間が経てばWebの環境も変わって表示がどんどんリアル化され、OSやアプリもバージョンアップされて便利になる分、パソコンのスペックが求められてきますし常にイタチゴッコで終わりが無いですものね。
だから買い時なんつーものは欲しい時が買い時みたいなw 困ったもんです。
デスクトップの写真凄い迫力ですね~
厳島神社爆発!みたいでw ちなみにどちらの花火大会ですか?

カノンちゃん、これがメロンパンだったらよかったのにね~www
ムック兄さんも新しいおもちゃに目がありませんよ!
そして絶対に放してくれませんorz

Unknown (びび)
2010-09-13 15:44:59
カノンちゃんも、ふわふわのおもちゃ好きなの?
メロンパンなちゃん、大きくて噛みごたえありそうね。
私もふわふわを噛み噛みするの、だーいすき。
みんなからくちゃいくちゃいって言われるんだけど、失礼だと思わない?
カノンちゃんは言われない?

今日は私、お水入れを割ったの!
この間はご飯入れを割ったのよ。
すごいでしょ。
なんでかわからないけど、怒られなかったよ。

また遊ぼうね。
ボスママさん~ (カノンパパ)
2010-09-13 20:31:22
このショッピングセンターは一番有名なイオ○なのですが、テナントはその地域によって区々なのでしょうか?

いずれにしてもカノンはここのオモチャが大好き、そして、耐久性に優れています。
ただし、ワンも♂だとこの程度の強度なら引きちぎられますよね。
壊されなくてもすぐに飽きて、他人様のオモチャにばかり興味を示します。orz

テアボロさん~ (カノンパパ)
2010-09-13 20:39:34
旧PC、思えば本当に長い間使いました。
ちょうど夏モデルから秋モデルへの棚換えの時期だったらしく、お値打ちではありました。ww
今はとにかくメモリが大容量なので反応が良いですね~。
ただ、今回のPC購入して感じたのは、地デジ or ハイビジョンデータを内蔵できるなど、当方にはあまり興味のない内容でした。
メーカーも付加価値創出に躍起ですね・・・。
今回のデスクトップはこのPCにあったものを使っています。壁紙として四季折々に変化します。ちなみに冬は丹頂鶴でした。www

カノンが意地になってメロンパンを咥えている顔、なんだかムック兄さんに似ているとおもいませんか?www


びびちゃん~ (カノン)
2010-09-13 20:46:49
私のお家では、ママにくちゃい&ベタベタして気持ちわるい~っ、といつも言われます。ホント失礼です。
でも自分のオモチャなのでちゃんとニオイをつけとかないと!

びびちゃん、何でも割っているのですね。
今にママから雷が落ちますよ。

我が家でそんな事をするとご飯をもらえなくなります。
怖いのでおとなしくしています。

ばいばい。
Unknown (MOMOパパ)
2010-09-13 22:13:27
新しいPCいいな~
サクサク動きますか~
家のは重い~重くなったのか...

300均のおもちゃですか~
カノンもおもちゃ壊さないんや
家はNANAが居る限り皮だけになります~(T_T)/~~~
Unknown (カイママ)
2010-09-14 00:35:54
ここの300円ショップ、ペットショップの前にあるとこ…気になってました(笑)入ったことは無いのですがいろいろありそう♪

それにしてもカノンちゃん物持ちがいいわ(*^_^*)
うちなら…一日で中の綿とか出てきそう(;^_^A
カイはまだ多少は長持ちするんだけどハヤトがダメ(>_<)

こんど300円ショップ行ってみよ♪(^O^)

MOMOパパさん~ (カノンパパ)
2010-09-16 21:31:27
新しいPCは本当にストレスなく動いてくれます。
長きにわたって使用した先代PCは、あまりの動作の鈍さに閉口していました。
経済活性化という事を考えれば、適当に壊れるなり、時間の経過と共にパフォーマンスが低下するなり、と諸症状が出ないとモノは売れません(笑)。

カノンはカミカミする力はごく弱いので破壊されることはほとんどありません。

ある意味助かりま~す。
カイママさん~ (カノンパパ)
2010-09-16 21:38:34
ご存じでしたか~?このショッピングモール。
とても広くキレイ、華やか、なので我が家もよく行きますよ。
ここの300円ショップのおもちゃは、ワン用ではないですが、意外に長持ちするので愛用しています。
というか、そもそもカノンはオモチャ破壊はほとんどしないです。

この300円ショップ前には確かにペットショップがありますが、やや場所的には弱いかな・・・。
同じペットショップでも、ナゴヤ○ーム前ショッピングセンターのそれは黒山の人だかりです。

コメントを投稿